そのようなことがあったんだ。

宮下草薙・草薙航基

9日深夜放送『超無敵クラス』(日本テレビ系)に宮下草薙・草薙航基が登場。最強10代との共演にさいし、自身の10代のころの思い出を明かし衝撃を与えている。


◼超人気者の10代が集結

SNSの総フォロワー数1,000万人超えの人気ティーン22名が集結、大人が知らない「最強10代の最新ニュース」を紹介していくのが同番組の趣旨だ。

MCのかまいたち・濱家隆一は制服姿で10代に混じる相方・山内健司に「ギャルとしゃべってるの楽しそう」と指摘。山内も「めちゃくちゃ楽しい。違和感ないでしょ?」と笑顔をのぞかせたが、SixTONES・田中樹から「くたびれたサラリーマンみたい」とイジられた。


関連記事:草薙航基、「芸能界入って一番嬉しい」と満面の笑み 意外な表情に驚きの声も

◼草薙の10代は…

ここから濱家は草薙に「どんな10代だった?」と質問。草薙は「ひどい10代だった」と苦笑する。

「『明日大きい隕石来るぞ』ってプレートを持って近所を歩いているような10代だった」と謎の行動に力を入れていた10代だったと告白。周囲が「意味わかんない」と騒然とするなか、草薙は「でもいま立派にここまできました」と更生を果たした主張した。


◼視聴者も驚き

青春を謳歌する最強10代の前で、異様な行動をしていたと明かした草薙。視聴者からも「隕石?」と驚きの声が殺到している。

ただし、ネガティブキャラとして知られる草薙だけに、そういった異常行動をしたとしても、納得できるファンも多いのではないだろうか。


◼約7割に「恥ずかしい思い出あり」

しらべぇ編集部で全国10〜60代の男女1,789名を対象に調査したところ、全体の67.7%が「過去の記憶で、今思い出しても恥ずかしいことがある」と答えた。

今思い出しても恥ずかしいことがあるグラフ

ネガティブキャラから徐々に脱し、明るい笑顔を見せるようになった草薙。いまの彼にとっては「隕石が来る」プレートは恥ずかしい思い出なのかもしれない。

・合わせて読みたい→宮下草薙・草薙、お笑い嫌い克服も弊害 保守的な芸人になり「今年1回もウケてない」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2020年2月21日2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

宮下草薙・草薙、“10代の頃の異常行動”に悲鳴 「意味わかんない」


(出典 news.nicovideo.jp)