大島 麻衣(おおしま まい、1987年〈昭和62年〉9月11日 - )は、日本のタレント・歌手・グラビアアイドル。 東京都足立区出身で、千葉県野田市育ち。野田市立南部小学校、野田市立南部中学校、千葉県立流山北高等学校卒業。ホリプロ所属。野田親善大使。女性アイドルグループ・AKB48の元メンバー。
48キロバイト (6,355 語) - 2021年4月6日 (火) 12:44


アイドルの話をする。

グラドルとの恋愛の邪魔になるのが“色黒マネージャー”の存在! しかし「味方にさえすれば、非常に役に立つ」(大島麻衣

【画像】「先生の角度には脱帽です」(千鳥・大悟)

ABEMAABEMASPECIALチャンネル」にて、お笑いコンビ・千鳥がMCを務めるレギュラー番組『チャンスの時間』#131が、4月7日23時より配信された。
4月7日の配信回では、大好評“先生シリーズ”の第5弾を放送。今回は、元AKB48タレント大島麻衣が講師を務め、女性芸能人と付き合う方法を伝授する「芸能人と付き合いまくり先生」の回となった。生徒役には、番組MCの千鳥に加え、ゲストアイドルグループNMB48渋谷凪咲タレントの青山めぐ、お笑いコンビ、ザ・マミィが参加。女性芸能人を“アイドル” “グラドル” “女子アナ” “モデル” “女優”と5つに分類し、それぞれのタイプに応じた攻略法を解説した。

さっそく、授業を開始した大島先生は、“アイドルとの付き合い方”からレクチャー。「メンバーが10名以上の大所帯アイドルが狙い目」とした大島先生は、アイドルグループの好きな子とつながるために仲良くなるべき重要人物は“グループの不良っぽいメンバー”であると提言。「不良っぽいメンバーはノリが良く、バラエティー番組に呼ばれる機会も多いので、芸人とも知り合いになりやすい。連絡先を交換しやすい」と解説した先生は、その“不良っぽいメンバー”が、意中の相手との縁を繋いでくれると語った。

続いて、“グラドルとの付き合い方”では、バラエティー番組での共演も多く、仲良くなるチャンスはあるものの、そんなグラドルとの恋愛を邪魔するのが“色黒マネージャーの存在”であると説明。しかし、「“色黒マネージャー”は味方にさえすれば、グラドル攻略には非常に役に立つ」とした先生は、“色黒マネージャー”と仲良くなる方法を生徒たちに質問。すると、大悟が「(色黒マネージャーを)よくイジるんですよ、番組中。ただ、絶対にそのときはすべらない。それで、(収録が)終わったあとに『ごめんなさいね、あんなこと言って』っていうと、全部OK」と、自身の経験を交え回答するが、それを聞いた大島先生が「さすがですね。教科書めくってみてください」とひと言。教科書には大悟の意見とまったく同じ答えがあり、まさかの正解を出してしまうという事態に、一同は「まさに!」「すごい!」と大興奮。大悟は、思わず照れ笑いを浮かべた。

さらに、“女優との付き合い方”では、2つの女優と連絡先を交換する方法を紹介。まず1つめの方法として、「センスコントをやろう!」と掲げた大島先生に、ノブは「あなた素晴らしい切り口ですね」と絶賛。大島先生は、“ドラマでの共演”を目指し、「センスコントをやり続けていれば、監督の目にとまりやすくなる」と力説した。そして、2つめの方法では、「フットサルをやれ!」と勧め、一同は「先生!」と大爆笑。ノブが「素晴らしいです」「完璧です」、大悟も「先生の角度には脱帽です」と称賛した。そんな中、大島先生は「フットサルの現場に必ずいる“謎の人脈豊富なイベンター”と仲良くなれば、女優と繋がることができる」と続け、「女優と付き合うためなら足首捻挫くらいは覚悟の上ということですね」と頷く大悟に、スタジオにはさらなる笑いが起きた。

そして、授業の最後に大島先生は、「口説かれて嫌な気持ちになる女子はこの世にひとりもいません!」と断言。これまで、様々な方法を紹介してきたものの、「『まっすぐ目を見てストレートに連絡先を聞こう!』結局これです」とし、「私たち女子はみんな男性からのアプローチを待っています」とまとめた。大島先生によって、独自の視点で解き明かされる“必勝恋愛テクニック”に、生徒たちが終始驚きの展開となった本配信の模様は「ABEMAビデオ」にて配信後7日間、無料で視聴できる。

なお、以前大島が特別講師を務め、女性タレントと仲良くなる秘訣や、連絡先を交換する方法を解説し、大反響を呼んだ#126「千鳥の知らない世界〜女性タレントとの付き合い方〜」は「ABEMAプレミアム」(※)にて視聴可能だ。

また、本番組では、クリエイティブユニット・PKCZ(R)が今年3月にリリースした楽曲「GLAMOROUS」が新エンディング曲に決定。番組開始から4年目に突入した『チャンスの時間』をさらに盛り上げる。

※「ABEMAプレミアム」……月額960円で「ABEMA」をよりいっそう楽しめるプラン

(C)AbemaTV

番組情報
AbemaTVチャンスの時間』#131
04/07(水)23:00~24:00
放送チャンネルAbemaSPECIAL
MC:千鳥
ゲスト大島麻衣渋谷凪咲、青山めぐ、ザ・マミィ

視聴URL
https://abe.ma/39OggPm

ABEMAプレミアム」視聴URL
https://abe.ma/3fNXmMt

ABEMAプレミアム」限定、特別企画公開中
https://abe.ma/3d3uOgh
(M-ON! MUSIC NEWS
掲載:M-ON! Press


(出典 news.nicovideo.jp)