放送事故

 3月20日放送の「炎の体育会TVSP」(TBS系)で、モデルタレントローラYouTuber芸人・フワちゃんがリモートで対談。昨年初対面した際、険悪なムードになった関係を修復した。

 2人は昨年11月21日放送の「まつもtoなかい~マッチングな夜~」(フジテレビ系)で初対面を果たしたが、フワちゃんが場を盛り上げようとすればするほどローラの態度が硬直化。「大好きだけど、何かね、何だろう、何かがね、何かが合わない感じがするの」と素っ気ない態度をとったため、ネット上で“放送事故対談”だと物議を醸していた。

「昨年の初対面では、お互いが“ため口キャラ”ということでファンからの注目が集まりましたが、フタを開けてみればローラの“塩対応”で、フワちゃんが撃沈。あまりにも素っ気ない態度をとったローラには批判の声が殺到しました。今回の放送では、フワちゃんの筋力アップの特別コーチとしてローラが参戦。『すごくおもしろくて、そこからもっと(フワちゃんが)好きになったの!』と歩み寄ると、フワちゃんもハイテンションで対応。無事に関係修復を達成しました」(テレビライター

 今回、ローラはかなりフワちゃんを持ち上げ、前回とはまるで別人のようだった。

「もっとも、これは前回の塩対応で批判の矛先が自分に集中したため、イメージアップに躍起になったのが本当のところでは。関係者の間では、今回の共演も、ローラ側からの強い要望によるものだともっぱらの噂です」(テレビライター

 ネット上では〈ローラ手のひら返ししててワラタ。そこまでしてよく見られたいのかw〉〈前回の態度で株を下げまくったからね。ローラにしてみれば、手のひらクルーってことだろう〉などと、ローラに対する辛口の指摘が広がっている。

フワちゃんに塩対応で接した形になったことでバッシングを浴びたローラ。そんな“傷だらけのローラ”を素直に受け入れたフワちゃんの大人の対応が際立った放送だった。

(ケン高田)

アサ芸プラス


(出典 news.nicovideo.jp)