村田 (むらた りん、1997年4月2日 - )は、日本の俳優、歌手。東京都出身。 VOYZ ENTERTAINMENT所属。事務所内グループVOYZ BOYのメンバー、チームCD選抜である。チーム解体前はリーダーとしてteamBLUEに所属。 2017年の夏頃、VOYZ
5キロバイト (565 語) - 2021年2月9日 (火) 03:14


プレッシャーになるのかな?


NO.9305700 2021/03/07 19:08
蓮舫氏の息子でアイドル・村田琳が告白 「母との決別宣言」をした理由
蓮舫氏の息子でアイドル・村田琳が告白 「母との決別宣言」をした理由
 男性アイドルグループ「VOYZ BOY」のメンバー・村田琳(23)。立憲民主党代表代行の蓮舫参院議員の息子といえば、思い出す人もいるだろう。最近、自身のYouTubeチャンネルで「母との決別宣言」ともとれる動画を投稿して、注目を集めている。彼は有名政治家である母に、どういう感情を抱いてきたのか。なぜ今、「母離れ」ともいえる宣言をしたのか。村田が「母との決別後」に初インタビューに応じ、胸中を語った。

*  *  *
――今年1月以降、自身のYouTubeチャンネルで政治に関する意見を発信されています。政治的なメッセージを配信するに至った経緯や、動画に込めた思いを教えてください。

「今日で、母親のことを気にして生きるのはやめたいと思います」というメッセージを発した動画(1月27日配信)はメディアでも話題になってしまいましたが、実は思い付きだったんです。

 ちょうど、テレビで予算委員会の様子が流れていて、母が菅首相に「そんな答弁だから伝わらないんですよ」と批判している姿が映りました。コロナの危機に面したこの状況でも、政治家は言葉尻を捉えるような揚げ足取りをしていて、ベクトルは選挙にしか向いてないのだなと憤りを感じました。いうなれば、小学校のホームルームの時間に「○○くんがこんな悪い事していました。謝ってくださーい!」というようなやりとりを、国を背負っている議員が国会でやっているのが、もうどうしようもないなと。

 こういう話をすると「お前の母親がいつもやっている事だろ!」とSNSなどで批判されてしまうのですが、それは母に直接言ってほしい。

 それよりも、コ..
【日時】2021年03月07日 17:02
【ソース】AERA dot.