贈る言葉

女優・川島海荷(27歳)が、3月5日に放送された情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)に出演。3月で同番組を卒業する桝太一アナに対して、「(スッキリからZIP!に異動する)水卜(麻美アナ)さんにも嫉妬して『ZIP!』を最初から見たりすると思う」と語った。  


ZIP!」は放送を開始して10年目を迎え、3代目総合司会(2016年10月2019年3月)の川島が、週替わりの金曜パーソナリティーとして“1日限り”で復活。久しぶりの早起きで「無事起きられました」と指で10の字を作って挨拶した。スタジオは2年ぶりだったが「動線とかちゃんと覚えていて、身体が勝手に動いていてびっくりしました」と語る。


そして、当時担当していた天気のコーナーや映画を紹介するコーナーも行い、番組の最後に、「ZIP!」を卒業する徳島えりかアナへ「私は一緒にロケに行かせてもらって、すごく楽しかったのもそうですし、合間に見せる徳島さんのお茶目な姿が私はすごい好きで、これからもどんどん出していってください。プライベートでも仲良くしてください」とコメント

川島は同じく卒業する桝太一アナにも「この生活を10年続けているのって本当にすごいなと思うし、普段は言えないんですけど、尊敬しています。たぶん(『ZIP!』が)終わってからも、水卜(麻美アナ)さんにも嫉妬したりとかして、早めに起きたりとか『ZIP!』を最初から見たりすると思うんですけれど、ぜひとも優雅なゆったりとした朝を過ごしてもらえたらなと思います」と語る。

川島アナの言葉に徳島アナは「海荷ちゃんはやっぱり元相方のことを分かってるんですね」とうなずいた。


(出典 news.nicovideo.jp)