人気が出ている。

三時のヒロイン

福田麻貴、ゆめっち、かなでの3人からなる、女性お笑いトリオ3時のヒロイン。注目度が高い彼女たちのことを、どのように思っている人が多いのだろうか。


■「3時のヒロインが好き」2割程度

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に調査したところ、全体の17.4%が「お笑いトリオの3時のヒロインが好きだ」と回答した。

3時のヒロイン(お笑いトリオ)が好きグラフ


関連記事:「四千頭身が好き」最も多いのは10代女性 脱力系漫才で若い世代から人気

■「アッハーン」を観て好きに

性年代別では、男女ともに10代から20代の若い世代が高い割合になっている。

3時のヒロイン(お笑いトリオ)が好き性年代別グラフ

『女芸人No.1決定戦 THE W』(日本テレビ系)では、3代目チャンピオンに輝いている。

「『アッハーン』のネタがおもしろくて、そこから一気に好きになった。他のネタもおもしろいので、これから先ももっと伸びる人たちだと思う」(20代・女性)


3人の絶妙なバランスが、魅力だとの意見も。

「個性が強いゆめっちとかなでを、司令塔の福田が上手に生かしている感じがいい。この3人だからこそ、バランスが取れているのだと思う」(20代・男性)


■3時のヒロインをよく知らない

一方で、3時のヒロインのことをよく知らないという人もいる。

「最近よく名前も聞くし、顔もなんとなく思い浮かぶ。ただネタやトークを観たことがないために、おもしろいかどうかは評価できない」(40代・男性)


うちの子供は好きだと言っているけれど、私自信はあまり彼女たちのことを知らない。若い人たちを中心に人気があるのだと思う」(40代・女性)


■幅広い層からの支持が重要

さらなる活躍に、期待する声も多くある。

「今は勢いがあり注目されているので、今後はこのまま定着できるかどうかが鍵だと思う。ネタがおもしろくて実力もあるので、がんばってほしいグループ」(30代・男性)


「若い人たちだけでなく、もっと幅広い層から支持されるようになれば強いはず。いくつかネタを観てもらえれば、中高年層でも好きになる人は出てきそう」(30代・女性)


3時のヒロインの活躍に、今後も注目したいところだ。

・合わせて読みたい→3時のヒロイン、2020年を振り返り猛省 「1年間うっすらスベってた」

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2020年12月11日2020年12月18日
対象:全国10代~60代の男女3,140名 (有効回答数)

「3時のヒロインが好き」最も多いのは20代女性 「アッハーン」ネタを観て夢中に


(出典 news.nicovideo.jp)