生放送スペシャル』(テレビ東京)にて、2015年より芸名を再度「ノブ」に戻すことを発表した。その後、理由を「頑張ったのですが小池に馴染むのは無理でした」と千鳥ノブ公式ツイッターで明かした。 2019年4月22日、NHK総合『ファミリーヒストリー』「お笑いコンビ千鳥ノブ〜カヤの木に守られて〜」が放送された。
33キロバイト (4,451 語) - 2021年2月25日 (木) 16:21


渡していた。

 お笑いコンビ・千鳥のノブが、自身がMCを務めるABEMAバラエティチャンスの時間」で、“女性タレントへの最適な連絡先の渡し方”を予想。相方の大悟には、ノブの答えに心当たりがあったようだ。

【動画】千鳥大悟、相方ノブが女性に連絡先聞く技に驚き「楽屋で2回ぐらい見た」

 「チャンスの時間」3月3日放送回で行われたのは、人気絶頂の千鳥に知っておいてほしい情報を教える「千鳥の知らない世界」。第5弾となる今回は、タレント大島麻衣が講師として登場し、大悟とノブに“女性タレントとの付き合い方”をクイズ形式でレクチャーした。

 “女性タレントとのバラエティ番組での出会い方”の説明を終えた大島は、続いて“女性タレントと連絡先を交換する方法”についても講義。まずは生徒である千鳥の2人に「仲を深めた後の最適な連絡先の渡し方は?」とクイズを出題した。

 これにノブが「相手の仕事にもよるんですけど」と前置きしつつ、「『舞台観に行ってもいいですか?』と聞く」と回答。すると、大悟は「なんかわし、お前が楽屋でそんなこと言うてるの2回ぐらい見たぞ」とノブが過去に実践していたことを暴露した。「それはホンマに観に行きたかった。俺ミュージカル好きやねん」とノブが必死に弁明するも、大悟は「聞いたことあった!怖い!絶対コイツ舞台とか興味ないのに。ああ、言うてた!そういや言ってたぞ!」と大騒ぎ。興奮状態の大悟を横目に、ノブは「それは口説くも何もないんですが……」と疑惑をあらためて否定した。

なお、クイズ正解は「リサーチした女性タレントの好きなお菓子に連絡先を忍ばせる」だった。大島が「好きなお菓子をリサーチすれば、お礼の連絡が来るので成功率も高くなる」と理由を語ると、大悟は「ちょっと大胆ですね」と驚いた様子を見せていた。
ABEMAチャンスの時間より)
千鳥ノブ、女性に連絡先を渡すパターンが発覚!大悟「楽屋で2回ぐらい見た」


(出典 news.nicovideo.jp)