海外では自分の身は自分で守るしかない。

※福山智可子オフィシャルブログ・ヘッダー

 Netflixで配信中のシェアハウスに同居する男女の青春模様を記録したリアリティー・ショーテラスハウス』のハワイ編『TERRACE HOUSE ALOHA STATE』に出演していたタレントの福山智可子が3月2日に自身のアメブロを更新。生活の拠点にしているロサンゼルスで盗難の被害に遭った顛末をつづった。

 2月25日ブログで福山は「マフラーエンジンカバーしてるやつ?が盗まれて」と、愛車が盗難被害に遭ったことを報告していた。この日は「この間 キャタリックコンバーターが盗まれた話をしたのですが」と事件に言及し、「約25万で新しいキャタリックコンバーターと 修理全てやってくれることに!」と報告した。

 続けて、値段について「高い!高いよね」と本音を吐露し「普通のキャタリックコンバーターは ネットでみたら3万とかのもあるんです。が、ここはカリフォルニア!!!カリフォルニアではなぜか 規制が厳しく カリフォルニア州で認められた 新品で正規のものしか認められていない」と説明。「ひどい!酷過ぎるよカリフォルニア!」と心の叫びをつづった。

 また、自身も他の修理業者を当たってみたものの「やはりいつものおじちゃんのところが信頼性あるし、他よりは安くやってくれるので 安くて25万です」と説明。「オーノー」「本当に盗人さん辞めてください。今こんな世の中で 大変なのも分かるけど私も大変です!!!」と訴え、ブログを締めくくった。
 
テラハ智可子、盗難に遭い約25万の自己負担「酷過ぎるよカリフォルニア!」


(出典 news.nicovideo.jp)