イケメンですか。

NO.9293432 2021/03/02 19:38
『帰れマンデー』再放送の間宮祥太朗“ドS先輩”に絶賛の嵐「王子様みたい」「男前すぎ」
『帰れマンデー』再放送の間宮祥太朗“ドS先輩”に絶賛の嵐「王子様みたい」「男前すぎ」
3月1日放送の『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系)は、2019年1月7日に放送された『サンド&石塚&柳原の“ぽっちゃり4兄妹”と間宮祥太朗が箱根駅伝の舞台で秘境バスに乗って飲食店を探す旅』を振り返った。

再放送だったにも関わらず、ネット上で思わぬ盛り上がりを見せている。

この旅に参加したのは、サンドウィッチマンの伊達みきお(46)と富澤たけし(46)。

さらに、ホンジャマカ・石塚英彦(59)にお笑いタレントの柳原可奈子(35)という“ぽっちゃり4兄弟”と俳優の間宮祥太朗(27)(※年齢はすべて現時点のものです)。

江戸時代から続く旧道の石畳や急な上り坂に悪戦苦闘するぽっちゃり4兄弟に対し、細身の間宮は余裕しゃくしゃくだった。

間宮は1人だけ女性で体力がない柳原を常に気遣っており、坂道では後ろから押してあげたり、石畳の旧道では手を引いてあげたりと、さりげなくエスコート。

そんな姿に石塚は「東京から来たバカップル」とツッコんでいたが、視聴者からは「柳原可奈子さんと石ちゃんが階段上がる時にスッと手を差し伸べてる間宮くん優しすぎる」「エスコート完璧だし紳士だし最高すぎる間宮くんー!!」「間宮くんって王子様みたい!めちゃカッコイイ~」「柳原可奈子ちゃんがうらやましい。」と黄色い声援が飛び交っていた。

現在、間宮は上白石萌音(23)が主演を務める『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(TBS系)に出演中。

上白石演じる鈴木奈未から陰で“ドS先輩”と呼ばれている職場のクールな先輩・中沢涼太を演じている。

「間宮演じる中沢は“ドS先輩”と呼ばれていますが、実は奈未が困っているとすぐに手を差し伸べてくれる優しさも持ち合わせた人物。

ドラマでは、Kis-My-Ft2・玉森裕太(30)演じる宝来潤之介と人気を二分しています。

そのため、現在、間宮の女性支持率が急上昇しているのですが、2年前の『帰れマンデー』出演時はまだ間宮の魅力に気が付いていなかった人が多かったのでしょう。

さりげなく柳原の手を引いてリードしたり、リーダーとして率先してみんなに声をかけたりするなど、間宮の優しくも男らしい一面が詰まっているこの回を改めてみた視聴者からは『帰れマンデー(再)でも間宮くんのイケメンっぷりがすごくて、どんどん好きになるね…!ドS先輩…!』『中沢さんに惚れてるのか間宮くんに惚れてるのかわからんけど、とりまかっこよすぎる』『さっきから間宮祥太朗君にキュンキュンしてるんだけども』と絶賛の声が集まっていました」(芸能ライター)VTRを振り返った伊達が「間宮くん面白い」「我々を引っ張ってくれて」とコメントすると、お笑いコンビ・タカアンドトシのタカ(44)も「結構ボケもやってくれる」「ノリがすごくいい」と称賛。

ドラマの中だけではない間宮のイケメンぶりに、これから間宮フィーバーが巻き起こりそうな予感を感じさせた。

【日時】2021年03月02日 19:19
【提供】デイリーニュースオンライン