ターミネーター (terminator) terminate - ターミネート(断ち切る、終端、終焉、抹殺などの意)の名詞形。 ターミネーターシリーズ - アメリカのSF映画シリーズ。及び作品に登場する架空の戦闘ロボット群(T-シリーズ)。 ターミネーター (映画)(1984年公開) ターミネーター2(1991年公開)
3キロバイト (332 語) - 2020年7月20日 (月) 08:47


どんな作品になるのかな?

 ジェームズ・キャメロンが生み出したSF映画の金字塔『ターミネーターシリーズが、Netflixによって初めてアニメ化されることが発表された。制作を担当するプロダクションI.Gの石川光久社長より、アニメ化に踏み切るきっかけとなった押井守との会話も明かされた。

【写真】激似過ぎて怖い『ターミネーター2』未来からの刺客「T‐1000」フィギュア

 本作は、自我に目覚めた機械と人類の戦いを最新の映像技術で描き、アーノルド・シュワルツェネッガーの人気を不動のものとしたSF映画『ターミネーター』初となるアニメシリーズ。『4』までのナンバリングのほか、『新起動/ジェニシス』『ニューフェイト』と多くのシリーズ作品が公開、海外ドラマ『サラ・コナークロニクルズ』も放送され世界的に成功を収めた『ターミネーターフランチャイズを元に、Netflixスカイダンスが新しいアニメシリーズを手掛ける。

 製作総指揮を『プロジェクトパワー』『ザ・バットマン』のマットソン・トムリンが務め、アニメーション制作は2018年Netflixと包括的業務提携を結んだプロダクションI.Gが担当する。

 マットソン・トムリンは「私は大きな揺さぶりをかけてハートをつかむことを信条としています。Netflixスカイダンスが私にターミネーターに携わる機会を与えてくれたことを光栄に思っています」とコメント

 プロダクションI.Gの代表取締役社長・石川光久は「付き合いの長い押井守に『ターミネーター』のアニメ化の話があるんだけどどう思うと聞いたら、『石川、正気か!』という言葉をもらいました。これで『ターミネーター』をやるべきだと確信しました。Production I.Gスタッフも気持ちを込めて作ってゆきます」と明かした。

映画『ターミネーター2』場面写真  写真提供:AFLO


(出典 news.nicovideo.jp)




まっしゅα

まっしゅα

外国が指揮すると日本のアニメの良さが死ぬ

ヨタ

ヨタ

最新作が大赤字だったしもう実写は厳しいのかな。

kinven05

kinven05

ターミネーターと言う作品自体が色んなアニメにリスペクトされているのにアニメ化とは今さら感があるな

ハムスター

ハムスター

多分CGが主になると思うから相性はかなり良い方なんじゃない?

アロエ

アロエ

Production I.Gでしょ 攻殻機動隊つくったところだから期待しちゃうけど。