子育ては大変です。

タレント安田美沙子さんが2021年2月24日、自身のインスタグラムで、次男の1歳の誕生日を祝う写真を公開した。

「よく泣き、離乳食も食べず、甘えん坊で手のかかる弟」

1枚目の写真は、「HAPPY BIRTHDAY」の飾りの前で「1」と書かれた王冠を被った安田さんの次男を囲む安田さんと安田さんの長男。2枚目は安田さんと次男の2ショット、3枚目は一升餅を引きずり前進する次男の動画だ。

安田さんは、「お誕生日おめでとう」「この1年思い返してみると、どんなだったか正直思い出せない。とにかくよく泣き、離乳食も食べず、甘えん坊で手のかかる弟。毎日必死だったなぁ。。。」と振り返り、「毎日、笑顔をいっぱいもらってるよ このうちに来て、あーたのしって思って貰えますように。。。心からおめでとう」と締めくくった。

コメント欄には、「2人目の育児って覚えてないですよね」「おめでとうございます 1年前の事なのに毎日必死だから思い出せないですよね。」「2人目は本当にあっという間!!なのでなるべく今の可愛さを噛み締めて毎日過ごしたいですね」などママたちから共感の声が相次いでいる。

安田美沙子さん(写真:築田純/アフロスポーツ)が「心からおめでとう」と祝福した。


(出典 news.nicovideo.jp)