黒沢 年雄(くろさわ としお、19442月4日 - )は、日本の俳優・歌手。本名・旧芸名(2000に改名)、黒沢 男(読み同じ)。株式会社プロダクション・クロ代表取締役。弟は黒沢博(元ヒロシ&キーボー)。妻は街田リーヌ(本名・街子、旧姓・宮崎)、娘は元女優の黒沢レイラ(旧芸名・三井万裕美、本名・裕美)。
39キロバイト (3,413 語) - 2021年2月14日 (日) 08:35


 厳しい。


NO.9276858 2021/02/23 16:33
黒沢年雄「サラリーマンが目的なら大学は必要ない。人生の無駄でしかない!今すぐ大学を辞めろ!」コロナ禍の大学生にエール
黒沢年雄「サラリーマンが目的なら大学は必要ない。人生の無駄でしかない!今すぐ大学を辞めろ!」コロナ禍の大学生にエール
俳優の黒沢年雄(77)が22日、ブログでコロナ禍で悩める大学生に激烈エールを送った。

黒沢はコロナ禍で親の仕送りが滞り、アルバイトも出来ず、学費が払えないために中退、もしくは中退を考えている学生たちが増えていることに「科学者や研究者の専門職になるならともかく…サラリーマンが目的なら大学は必要ない…。高校の学歴で充分…!」と言い切った。

 黒沢は自分が描いた将来が何処にあるかが重要だとして「取り敢えず大学に行く? 友達が欲しい…それは全くの人生の無駄でしかない! 一日も早く社会に出て体験…経験して柔軟性ある強い人間になる事だ…!」と訴えた。

その上で「確立した人間になれば…人は幾らでも寄ってくる! 仕事も友達も…篩にかけて選ぶくらいに! 夢に描いた目標以外…全て無視しろ! 必ず手に入る…! 悩んでいるなら…今すぐ大学を辞めろ! 人生はあっと言う間に 過ぎて行く…!」と確たる目標を持ち、それに向けて動くためなら、大学を辞めべきだと断言した。



【日時】2021年02月22日 17:05
【ソース】東スポWeb










#12 [匿名さん] :2021/02/23 16:38

>>0
中卒だろ?


#45 [匿名さん] :2021/02/23 16:56

>>0
まぁ学費が払えないならってこのだろうが
働き口もなかなか無いかもよ?


#63 [匿名さん] :2021/02/23 17:04

>>0一応、高卒で就職もした事あるらしい。
日大横浜高校卒業後、キャバレーのバンドマン(ドラム)、工場作業員、訪問販売セールスマン(寝具・生命保険・自動車)、ウェイター、陸送の運転手など・・・様々な経験をしながら俳優を目指し、1964年、東宝映画第4期ニューフェイスに合格。


#75 [匿名さん] :2021/02/23 17:07

>>0
頭の悪そうなジジイだな


#8 [匿名さん] :2021/02/23 16:36

まあ、正論ではある

因数分解だの元素記号だの、
一般社会で使うことは絶対にない


#14 [匿名さん] :2021/02/23 16:40

>>8
的はずれなゴミ


#15 [匿名さん] :2021/02/23 16:40

>>14
wwwwwww


#19 [匿名さん] :2021/02/23 16:42

>>8
それ、中高で習うんだけど‼笑


#30 [匿名さん] :2021/02/23 16:48

>>28だいぶやべー高校だな


#28 [匿名さん] :2021/02/23 16:46

>>19
因数分解は高校で?習った気がする


#32 [匿名さん] :2021/02/23 16:50

>>30
中学だったかな?かなり前なんで忘れたわ


#41 [匿名さん] :2021/02/23 16:54

>>30
なんでヤバイの?


#17 [匿名さん] :2021/02/23 16:41

黒い帽子いつもかぶってるね、
なんなの?この帽子


#25 [匿名さん] :2021/02/23 16:46

>>17
お教えいたしましょう



たんにこれが好きなんです


#69 [匿名さん] :2021/02/23 17:06

>>17
ワークマンとかで売ってるヘルメットの汗蒸れ対策のやつ


#21 [匿名さん] :2021/02/23 16:44

高専卒でも怪しい時代になっているのにな


#31 [匿名さん] :2021/02/23 16:49

>>21
高専生は使い捨て
技術の陳腐と同じ


#35 [匿名さん] :2021/02/23 16:50

バカだろコイツ
サラリーマンこそ学歴が必要だ


#46 [匿名さん] :2021/02/23 16:57

>>35
こんぐらいの昭和世代は人生知らんし何とかなると思っての思い付き論でしょう


#60 [匿名さん] :2021/02/23 17:03

>>46
だが、その大学生が学歴あっても、社会経験が雑魚で相手してる此方がイライラするといった経験をしていると一理はあるかな?


#37 [匿名さん] :2021/02/23 16:51

京大医学部卒でコンビニ店員してます! 夜勤
毎日パチスロ三昧! 一応親から仕送り50万ほど貰ってるから苦しくはない。
ゆくゆくは親経営の病院継ぐみたいw
めんどいし興味ないwww


#38 [匿名さん] :2021/02/23 16:52

>>37
はい、はいヾ(・ω・ヾ)


#76 [匿名さん] :2021/02/23 17:07

>>71
いや、みんな分かってるから(ヾノ・∀・`)そこは掘るなよ


#47 [匿名さん] :2021/02/23 16:57

>>37
良かったね~


#71 [匿名さん] :2021/02/23 17:06

>>38
医学部卒で、実家が開業医院、仕送り月50万もらって、
なのにコンビニ夜勤?働かずにパチスロ三昧で大丈夫だろ。38じゃなくても誰もが不自然に思うわな

実際は大学すら行ってない学歴なし、実家も医者ではなく金持ちでもない、コンビニで働いてすらない引きこもりかニートもしくはコンビニバイトだけしてる奴かパチスロ依存のスロカスってとこだろうな37は


#43 [匿名さん] :2021/02/23 16:56

サラリーマンは学歴絶対必要だよ


#51 [匿名さん] :2021/02/23 16:59

>>43
就労の際に高学歴なほど選択肢が増えるのは否めないね
中卒で就労なんて先は限られてるからね あ、誤解しないでね、学歴差別じゃないよ 事実言ってるだけで中卒が*だとか能無しだとか牛や馬以下だなんて言ってないからね。


#56 [匿名さん] :2021/02/23 17:01

>>51
wwwwww


#50 [匿名さん] :2021/02/23 16:59

芸能界で生きてきて一般社会を知らない人が余計な事を口にすべきではない。


#54 [匿名さん] :2021/02/23 17:00

>>50
ま、合法的なヤクザだよな芸能人なんて。


#52 [匿名さん] :2021/02/23 17:00

トラックの運転手なら高卒で十分だよ


#62 [匿名さん] :2021/02/23 17:03

>>52
少卒でも問題ないよ ガキの頃、少学校しか出てないって近所のオヤジは長距離のトラドラしてたよ 会えば小遣いくれたんで大好きだったな( ´∀`)


#55 [匿名さん] :2021/02/23 17:01

尋常小学校(4年制小学校)卒のジジイだからな


#89 [匿名さん] :2021/02/23 17:14

>>55
お前のようなトンチキがいるから日本の大卒は*にされるんだ!
旧制の尋常小学校は6年制。尋常小学校高等科が3年制。


#57 [匿名さん] :2021/02/23 17:02

ハングマン、マイト


#64 [匿名さん] :2021/02/23 17:04

>>57
ザ・ハングマンなつかしいね


#59 [匿名さん] :2021/02/23 17:03

朝からデ*に文句言った人か


#65 [匿名さん] :2021/02/23 17:04

>>59
あれは痛快だったな。


#66 [匿名さん] :2021/02/23 17:05

大学って遊びたいから行ってる奴の方が多いだろ


#73 [匿名さん] :2021/02/23 17:06

>>66
バブル時代はまさにそう 今は違うみたい。


#82 [匿名さん] :2021/02/23 17:12

二流三流の大学ならば
俺はこの意見に賛成だな
勿体ないと思うね
時間が


#95 [匿名さん] :2021/02/23 17:16

>>82
イヤイヤ 現実 その二流や三流でも 高卒よりは大手企業には入れるチャンスはあるが

高卒だと面接すら出来ない企業も沢山有る


#84 [匿名さん] :2021/02/23 17:13

この世の中は、学歴社会。大学は出ておくべき。
早稲田や慶応などの私立の5流以下の大学卒業しても高卒だけよりはまし。
ただ、”私は慶応卒業”とは恥ずかしくて言えないだけ。


#97 [匿名さん] :2021/02/23 17:17

>>84
お前は阿呆かw どうして早稲田や慶應が5流以下なんだ!


#85 [匿名さん] :2021/02/23 17:13

学歴重視してる大手企業 大学止めたら 大手企業には入れない 中小企業でも学歴重視の企業には入れない

中退と卒業では雲泥の差だよ
選択肢が狭くなる

ヤりたいこと したい事 稼げるなら 中退でも良いがね

例 将棋の藤井みたいに 将棋で稼ぐと腹を決めてるなら中退でも良い


#99 [匿名さん] :2021/02/23 17:17

>>85
小学校で習う「句読点」を使えない奴に、学歴の事をとやかく言われる筋合いはねー❗