(出典 www.stu48.com)


地道に活動する。

【元記事を音楽ナタリーで読む】

STU482月17日リリースする6thシングル「独り言で語るくらいなら」より、カップリング曲「僕はこの海を眺めてる」のミュージックビデオYouTubeで公開された。

【大きな画像をもっと見る】

「僕はこの海を眺めてる」は石田千穂、岩田陽菜、沖侑果、門脇実優菜、瀧野由美子、福田朱里、薮下楓の7人からなるユニット瀬戸内PR部隊の初の楽曲。5thシングル思い出せる恋をしよう」の発売に際して行われたファン投票企画「ファンが決めちゃうSTU48 6thシングルカップリングユニット」でこの7人がメンバーに選ばれた。MVではSTU48の活動拠点である瀬戸内から東京に舞台を移し、瀬戸内の魅力を多くの人に伝えるべくメンバーがバスで旅する様子がドキュメンタリーチックで描かれている。7人は実際に飲食店や商店街の施設を訪れ、瀬戸内PR部隊の特製ポスターをあちこちに貼っていくという地道なプロモーション活動を行った。

また「独り言で語るくらいなら」の発売を記念し、STU48TOKYO CULTUART by BEAMSによるコラボレーションが実現。気鋭の女性クリエイターTENUSISが楽曲をイメージしてデザインしたロングスリーブTシャツ、刺繍キャップイラストレーター古塔つみの描き下ろしによる今作のセンター石田のイラスト入りTシャツコラボアイテムとしてラインナップされている。さらにTOKYO CULTUART by BEAMSのディレクションのもとで石田を撮り下ろしたポスターも制作された。このポスターは本日2月15日から2月21日まで東京・原宿駅の竹下口通路に掲出されているほか、東京・ビームジャパンの4Fに展示されている。

コラボアイテム2月17日よりビームジャパンの4Fにて販売される予定。ビームスの公式オンラインショップでは2月17日11:00から3月7日0:00まで受注販売が実施される。店舗およびオンラインショップSTU48関連商品を購入した人には、4種類のポスターのうち1種がランダムプレゼントされる。

「僕はこの海を眺めてる」センター 門脇実優菜 コメント

瀬戸内をPRしたい思いがまた一つ形になりました!
「僕はこの海を眺めてる」MVを公開できることが本当に嬉しいです。
今回は私、門脇実優菜が「ファンが決めちゃうSTU48 6thシングルカップリングユニット」で、投票数1位となり瀬戸内PR部隊の一員として、この曲のセンターを務めさせていただいています。
1位をとれた事にはじめはびっくりしましたが、投票期間中の約1ヶ月にファンの皆さんと一つになって頑張ったことでより絆が深くなったのだと実感しました。「頑張れば夢は届く」と、投票していただいた全てのファンの皆さん、そして私にこの場所を与えていただいたスタッフの皆さんに本当に感謝しています。

MVは今までと全く違う、私たち瀬戸内PR部隊のメンバーがPRポスターを持って東京で活動する風景が撮影されていて、全員の瀬戸内をPRしたい思いが純粋に描かれています。私が大好きなメンバーたちの「笑顔」がたくさんつまった、「瀬戸内の笑顔」をぜひ見てほしいです。
もちろん、私のダンスシーンも必見ですよ!(笑)

そしてこのMVだけでなく、これからも瀬戸内の魅力を伝える活動を頑張っていきます。「僕はこの海を眺めてる」がたくさんの方に愛されますように。

「僕はこの海を眺めてる」MV監督 森田亮 コメント

STU48は、MVでも「瀬戸内」を背負ってきたようなところがあって、
今までのMVでは数々の監督たち(前先を担当させていただいた僕もその一人です)が腕を鳴らして彼女たちと「瀬戸内」を表現しようとして、また彼女たちもそれに一生懸命答えてきたのだと思います。
でも、今回はそういった「使命」みたいなものから解き放たれて、
「みんな可愛いから、なんかもうそれで最高だな!!」っていうMVになったら良いなと思いました。
というのも、これはファン投票による選抜メンバーの楽曲・MVということで、
理屈よりも、メンバー達の顔がアップでたくさん見られて、それがとにかく可愛くて…っていう姿を、まずは投票してくれたファンの方たちは見たいだろうし、
またメンバー自身もそういう姿を見せたいだろうと。

なので「可愛いぞ!」「美しいぞ!」をいっぱい詰め込みました。
このMVで、新たにSTU48の虜になってくれる人が
一人でも多く増えますように!!!

STU48「僕はこの海を眺めてる」ミュージックビデオより。


(出典 news.nicovideo.jp)