(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


人気のある曲

numan編集部では「「バレンタイン・キッス」をカバーしてほしい声優は?」というアンケート調査を実施し、結果をランキング化しました。内田雄馬さんやKENNさん、伊東健人さんや斉藤壮馬さんなど人気キャストが多数ランクイン♪ 1位に輝いたのは?

バレンタインソングと言えば、国生さゆりさんの代表曲「バレンタイン・キッス」。
テニスの王子様』のカバーシリーズでも有名な、冬の代表曲ですよね。

numanでは「「バレンタイン・キッス」をカバーしてほしい声優は?」というアンケート調査を実施し、結果をランキング化しました。
内田雄馬さんやKENNさん、斉藤壮馬さんや伊東健人さんなど、歌唱力が高い人気声優が多数登場!
1位に輝いたのは、最近はバラエティ番組にも出演しているあの人でした♪
斉藤壮馬(SOMA SAITO) OFFICIAL WEBSITE
斉藤壮馬(SOMA SAITO) OFFICIAL WEBSITE

斉藤壮馬のオフィシャルウェブサイト。新譜、ライブ情報、着うた(R)配信情報など、最新情報をお届けします。

第5位

内田雄馬さん>

第5位は内田雄馬さんでした。
あんさんぶるスターズ!』漣ジュン、『BANANA FISHアッシュリンクス、『弱虫ペダル』新開悠人など、幅広いジャンルの作品に出演。
明るく朗らかな人柄で、声優の友人も多く、ラジオ番組等でも活躍しています。

非常に高い歌唱力が魅力で、キャラクターソングにも定評がある内田さん。
2018年には本人名義でアーティストデビューを果たしており、ワンマンライブツアーの経験もあります。
そのため投票コメントでは「歌唱力が高いから」「魅力的に歌いこなしてくれそうだから」といったものが目立っていました。
また、同じく声優の内田真礼さんの弟であり、姉弟で絡む仕事も。本人の性格も相まって「弟っぽいキャラで歌ってほしい」といったコメントもいくつか見られました。

内田雄馬「SHAKE!SHAKE!SHAKE!」MUSIC VIDEO

via www.youtube.com

■みんなの声■
「歌声とマッチしてる!色気たっぷりに歌ってくれそうです」(30歳/自営業)
「歌唱力の高さ、表現力が素敵なのでお願いしたいです。仕事とか気にせずに好きに歌ってほしい、けど甘めでお願いしたいです」(19歳/学生)
「雄馬くんの歌声で彼氏がいなくてもいるぐらい幸せになりたいです!」(16歳/学生)
「雄馬くんの明るいキャラクター性のある声で聞いてみたいから」(18歳/学生)
可愛い優しい穏やかな弟みたいた感じに歌ってほしいです!」(18歳/学生)
「今本人のTikTokで昭和の名曲をアカペラで歌っているので、こちらの曲もあの透明な声で歌って欲しい」(39歳/会社員

第4位

KENNさん>

第4位はKENNさんでした。
アイ★チュウ』愛童星夜、『アイドリッシュセブン』四葉環、『明治東亰恋伽』菱田春草などの声優はもちろん、『ミュージカル テニスの王子様不二裕太、舞台版『ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜六本木史など俳優実績も豊富です。

唯一無二のハスキーボイスが魅力的なので、投票してくれた人からは「甘い歌声が聴きたい」「セクシーに歌ってほしい」「カッコいい声で可愛く歌ってみてほしい」といったコメントが多数寄せられていました。
端正なルックスで、写真集カレンダーの発売経験もあるイケメン声優のため、「動画つきで歌ってほしい」といった声も目立ちました。

KENN「一夜ノ永遠二君想フ」7.24発売!コメント動画

via www.youtube.com

■みんなの声■
カッコよくも可愛くも歌えると思うのでどういう風に歌うのか聞いてみたい」(年齢・職業非公開)
「美声と表現力を生かしてけんぬが思うように歌って欲しい!」(27歳/会社員
「けんぬさんの甘い声…聴きたいです…」(17歳/学生)
「歌がうまくてかっこいいから」(40歳/主婦)
爽やか系で似合うと思うからです!動画ならあの甘くてイケメンなお顔も見れて更にけんぬにピッタリな曲になると思います!!!!!!」(19歳/学生)
爽やかな王子さまみたいに歌って欲しい!胸きゅん出来ると思うので!」(年齢・職業非公開)
「昔、ラジオ番組で触りだけ歌唱していたことがありましたが、KENNさんは女性ボーカル曲のカバーがとてもハマるのでぜひフル尺で聴いてみたいです!」(39歳/会社員

第3位

伊東健人さん>

第3位は伊東健人さんでした。
ヒプノシスマイク観音坂独歩、『ヲタクに恋は難しい』二藤宏嵩、『アイドルマスター SideM硲道夫など、話題作に多数出演している人気声優です。
落ち着いた声色と、緩急のある演技力で、様々なキャラクターを熱演しています。

また中島ヨシキさんとの音楽ユニットUMakeとして活動しており、歌唱力も抜群。
ボカロPとして活動していた経歴があり、作曲活動もおこなっています。
投票コメントには「圧倒的な歌唱力が活かせるから」といった、音楽力を評価するものが多い一方で、「色気たっぷりに歌ってほしい」「純粋なイメージで歌ってほしい」「明るく歌ってほしい」など、幅広いテイストを求められている印象でした。

UMake「TRIPPER!!」Official Music Video

via www.youtube.com

■みんなの声■
「幅広い音域を持ち、歌唱力が圧倒的な伊東さんに、可愛らしくも歌ってほしいし、逆に色気ムンムンでも歌って欲しいと思ったから」(21歳/学生)
181.5cmの大男がバレンタインキッスを歌っているところを見たいから」(21歳/学生)
ファンだから。カバーしてる動画などみたいです」(年齢・職業非公開)
「ドキドキだけじゃなくワクワクバレンタインという感じでしっとりよりも楽しく明るく歌ってるのが聴きたいです♪」(23歳/職業非公開)
「純粋に伊東さんが歌うバレキスを聴いてみたい!というのと、ポップな感じで歌って欲しいな、と感じたから」(15歳/学生)
「片想いの子をやさしく後押しするような感じで歌ってほしい」(年齢・職業非公開)
バレンタインキッスでもビブラートをきかせてほしい」(21歳/学生)

第2位

斉藤壮馬さん>

第2位は斉藤壮馬さんでした。
刀剣乱舞』鶴丸国永、『アイドリッシュセブン』九条天、『ヒプノシスマイク夢野幻太郎など様々な話題作に出演。
アニメゲームなど、歌唱シーンが多い作品への出演も多く、アイドルソングからラップまで表現力に定評があります。
トークセンスも抜群で、ラジオイベントなどの言動に心を奪われているファンも多いよう。

投票コメントは「甘く歌ってほしい」「あざといくらい可愛く」「セクシーな感じで」といったものが圧倒的でした。優しく柔らかな声色を愛する声が多かったですね。
また「遊び心を入れたカバーをしてくれそう」「アレンジが楽しみ」といった、本人のアーティスト力に期待するコメントも寄せられていました。
斉藤壮馬(SOMA SAITO) OFFICIAL WEBSITE
斉藤壮馬(SOMA SAITO) OFFICIAL WEBSITE

斉藤壮馬のオフィシャルウェブサイト。新譜、ライブ情報、着うた(R)配信情報など、最新情報をお届けします。

■みんなの声■
「声が本当に優しいので」(36歳/会社員
あざといMV付きだと嬉しい!!」(年齢・職業非公開)
「壮馬くんの甘々ボイスで歌って欲しい!!!女性を誘うような感じで!!!」(18歳/学生)
「あざとく可愛く歌ってほしい!映像付き希望です!」(15歳/学生)
セクシーに可愛げもいれつつ遊び心ありで、歌いあげてくれそう」(19歳/学生)
「優しい男性が女の子に照れながらチョコを渡す風に歌って欲しいです」(14歳学生)
「彼自身の曲である「デート」のように可愛らしく歌って貰えたら膝から崩れ落ちるほどメロメロになると思います!」(年齢非公開・会社員
「実際にリップ音を入れながら歌って頂けると私は無事に死ねます」(12歳/学生)

第1位

下野紘さん>

第1位は、下野紘さんでした。
鬼滅の刃我妻善逸や、『うたの☆プリンスさまっ♪来栖翔、『怪物事変』野火丸など、ゲームからアニメまで様々なジャンルの第一線で活躍する人気声優です。
AbemaTVの人気番組『声優と夜あそび2020』では火曜日パーソナリティ担当。
中居正広のキンスマスペシャル』にも出演を果たすなど、コアなアニメファン以外からの注目度も上がっています。

幅の広い声域と演技力を誇りますが、やはり下野さんと言えば少年ボイスを連想する人は多いでしょう。
投票コメントでも「ショタ声で歌ってほしい」「元気な男の子の声で」「初恋に戸惑う少年風で」などのリクエストが圧倒的でした。
可愛らしい演技や歌唱力には定評があるため「可愛く歌ってくれるはず」「女性目線の曲をカバーするのにぴったり」といったコメントも目立ちました。
■みんなの声■
しもんぬの、子犬みたいな、おねだり少年風ボイスで歌ってほしい」(45歳/主婦)
「私が知っている中で一番「きっす」を可愛く歌えるのは下野さんだからです。「シャラララ」楽しく歌って欲しいです!「I  LOVE  YOU!」に愛をたくさん込めて欲しいです!」(22歳/学生)
「あざと可愛く歌ってほしいです」(25歳/アルバイト
「素の下野さんのまま歌ってほしい」(40歳/パート
可愛いく歌う実績が既にあるし、紘子に任せば大丈夫!」(41歳/会社員
「前に工藤静香さんのMUGO・ん・色っぽいを歌っていて可愛いかったから!」(48歳/パート
「曲調的にも下野さんの声が合いそうな感じだったので。かわいらしく優しい感じで歌ってほしいです!」(32歳/会社員
「初恋に戸惑う男の子として歌ってほしいです」(23歳/会社員
女の子目線で明るい曲なので可愛い系で元気な声の方がいいなぁと思ったからです!下野さんなら滅茶苦茶可愛く歌ってくれそう!!」(28歳/公務員

6位~10位

6位 蒼井翔太さん
中性的な声を持っているしょーたんだからこそできる男性声と女性声の両方で歌ってほしい!」(15歳/学生)
「思い切り可愛く官能的に歌ってほしい!」(42歳/会社員
原キーキュートに歌ってほしい!!!」(26歳/会社員
「大人っぽいんだけど可愛さもある感じで歌ってほしいです!!」(24歳/アルバイト

7位 村瀬歩さん
「低音と高音を使いこなして歌って欲しい」(21歳/学生)
「あのショタボイスであざとく歌って欲しい!」(21歳/アルバイト
バレンタイン・キッス可愛いく歌えるのは性別村瀬歩な村瀬さんしかいないから」(32歳/会社員
原曲キー違和感なく歌えるから」(年齢・職業非公開)

8位 石川界人さん
「高めの歌声が甘めでチョコみたいだから。普段のカッコ良い地声とのギャップが最高です!」(20歳/学生)
ご本人のお人柄も相まって、可愛らしくピュアな歌声で歌ってくださると思うからです!」(23歳/会社員
「歌は得意ではないと仰られていますが、界人くんの歌声は透き通っていて、それでいてまっすぐな歌声だなといつも思います。そんな界人くんに是非ド直球にバレンタイン・キッスを歌ってもらいたいです…!」(19歳/学生)
9位 江口拓也さん
「最近低音ボイスが多いけど、めちゃくちゃ可愛い感じに歌って欲しい!!笑笑」(18歳/学生)
「一番大好きなので!江口さんのお声聴くだけでもうきゅんです!」(24歳/パート
「あま〜くかわい〜く歌ってほしい!多分尊死する…」(16歳/学生)
「恋人っぽく歌って欲しいなぁ」(18歳/学生)
イケボで歌ったら世の女たちが倒れると思う」(年齢・職業非公開)

10位 古川慎さん
「歌唱力が凄いのでいつも通り普通に歌ってほしい」(17歳/学生)
「歌声がセクシーカッコいいから。いつもの古川さんの感じで歌ってほしいです!」(44歳/主婦)
「ちょっと色気があって柔らかめに歌って欲しい」(18歳/職業非公開)
セクシーな歌声で、心をキュンとしてくれると思います」(25歳/職業非公開)

この人にも歌ってほしい♪

仲村宗悟さん
「サビを元気に、AメロBメロは含みありげにかわいく色っぽく」(年齢・職業非公開)
ギターアレンジを加えながら歌ってほしい!!!!!!!!!!!」(25歳/会社員

梶裕貴さん
「1番大好きな声優さんだから。梶くんらしい、優しい柔らかな感じの声で歌ってほしいです」(45歳/主婦)
「耳元で囁やくように歌って欲しい」(18歳/学生)

中島ヨシキさん
「リップ音がお上手なので。セクシーな感じに」(27歳/会社員
「思い切りあざとく歌って欲しい」(年齢・職業非公開)

羽多野渉さん
「大人っぽい感じでうたってほしいです」(年齢・職業非公開)
「羽多野さんの地声に近い声で歌って欲しいです!」(15歳/学生)
梅原裕一郎さん
「やはりあの低音イケメンボイスで歌って欲しい…!」(16歳/学生)
「恥ずかしそうに歌ってほしい」(29歳/主婦)

中村悠一さん
ウイスパーボイスで。とびっきり色っぽく」(30歳/会社員

井上和彦さん
「渋く穏やかに鼻歌とか口ずさむだけのように歌ってみてほしいので…」(37歳/会社員

日野聡さん
「あの声が好きなのであんないい声で歌われたら耳が溶けると思うでも聞いてみたいと思ったので…そうですね…甘々に、色っぽく歌って欲しいです」(21歳/会社員

榎木淳弥さん
「絶対可愛いから。声を作らないでそのままの榎木さんで歌って欲しいです」(16歳/学生)

森久保祥太郎さん
テニプリが好きで、森久保さん演じる赤也のバレキスがまだ出てないからです!」(16歳/学生)

内山昂輝さん
「気だるげな感じ()で歌って欲しい!」(16歳/学生)

調査概要

調査タイトル
バレンタイン・キッス」をカバーしてほしい声優は?  #オタ女世論調査
調査対象
numan読者
調査方法
インターネットを用いたアンケート
調査期間
2021年2月6日2021年2月10日
宮野真守を抜いた第1位は…紅白歌合戦に出演してほしい声優は誰?斉藤壮馬、下野紘、GRANRODEO etc.|numan
宮野真守を抜いた第1位は…紅白歌合戦に出演してほしい声優は誰?斉藤壮馬、下野紘、GRANRODEO etc.|numan

numan編集部では「紅白歌合戦に出演してほしい声優は?」というアンケート調査を実施し、結果をランキング化しました。下野紘さん、宮野真守さん、GRANRODEOTrignalなど人気声優&ユニットが多数ランクイン! 1位に輝いたのは?

第2位は浅沼晋太郎!お正月に着物姿が見たい声優は誰?梅原裕一郎、宮野真守、蒼井翔太etc.|numan
第2位は浅沼晋太郎!お正月に着物姿が見たい声優は誰?梅原裕一郎、宮野真守、蒼井翔太etc.|numan

numan編集部では「お正月に着物姿が見たい声優は?」というアンケート調査を実施し、結果をランキング化しました。浅沼晋太郎さん、宮野真守さん、蒼井翔太さん、江口拓也さんら人気声優がランクイン! 1位に輝いたのは?

第2位は内田雄馬!一緒に食事したい声優は誰?杉田智和、下野紘etc.【#オタ女世論調査】|numan
第2位は内田雄馬!一緒に食事したい声優は誰?杉田智和、下野紘etc.【#オタ女世論調査】|numan

お餅に鍋…おいしいものが沢山食べられる冬。numan編集部では「食事を一緒に楽しみたい声優さんは?」というアンケートを実施。内田雄馬さんや下野紘さん、杉田智和らがランクイン! 第一位は?

第2位は斉藤壮馬!「バレンタイン・キッス」を歌ってほしい声優、第1位は? 下野紘、内田雄馬、伊東健人etc.


(出典 news.nicovideo.jp)