七菜(もり なな、2001年8月31日 - )は、日本の女優。大分県出身。ソニー・ミュージックアーティスツとエージェント業務提携。 2016年、中学3年生だった夏休みに、家族と食事に出かけていた大分県内の店でスカウトされた。所属後すぐ、行定勲がメガホンを取ったネスカフェのWebCMにオーディションで選ばれ芸能活動開始。
42キロバイト (5,333 語) - 2021年2月12日 (金) 03:32



(出典 i.daily.jp)


出演する。


林先生の初耳学

女優の森七菜が、14日よる10時放送の教養バラエティ番組『林先生の初耳学』(MBSTBS系)に出演する。


画像をもっと見る

■「5G」の世界を徹底解説

聞いたことはあるけど詳しくは知らないトレンドワードを深掘りするコーナー「初耳トレンディ」。今回は、今年日本全国500都市に導入予定のスマホ「5G」を深掘りする。

2時間の映画を3秒でダウンロード、遠隔手術、自動運転など、何が変わり、何が便利になるのか。今知っておきたい「5G」の世界を徹底解説していく。


関連記事:新人モデル、北海道の立ち入り禁止エリアに広がる紅葉撮影に挑戦

■バブル用語でノリノリ?

林先生の初耳学

さらに、スタジオでは「1G」から「4G」まで歴代の携帯電話が並び、その歴史をたどって初耳情報を掘り下げる。

森が「1G」の“ショルダーホン”を提げて「しもしも~~!?」、SixTONESのジェシーも「おったまげ~!」と当時のバブル用語でノリノリ?


■ロイはNTTドコモの本社へ取材

林先生の初耳学

人気急上昇中のモデル・ロイとその“マブダチ”だという東菜摘(尼崎のなつみかん)は、「5G」の世界をもっと知るべくNTTドコモの本社へ取材。

リモート会議や飲み会、そしてリモートで参加する音楽フェスが「5G」で進化する? ロイたちが驚きの技術を初体験し、全力でリポートする。


■森「チョロかった」

林先生の初耳学

ひらめきだけで解ける謎を出題するコーナー「松丸亮吾の初耳謎解き学」では、Sexy Zoneの中島健人、森、ジェシーの3人がそれぞれクイズに挑戦。林修先生と対決する。

クイズに解答した森が、まさかの「チョロかったですね」と余裕の口ぶり。スタジオでは、いったい何が起きたのか。

・合わせて読みたい→芸能界イチ目覚めの悪い男・松丸亮吾、激臭で目覚めることができるか

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

森七菜、松丸亮吾の謎に「チョロかったですね」 スタジオではいったい何が…


(出典 news.nicovideo.jp)