市川 海老蔵(いちかわ えびぞう、1977年〈昭和52年〉12月6日 - )は、日本の男性歌舞伎役者、俳優。歌舞伎名跡「市川海老蔵」の当代。屋号は成田屋。定紋は三升、替紋は杏葉牡丹。妻は小林麻央。 本名は堀越 寶世(ほりこし たかとし)。旧名は堀越 孝俊(読み同じ)。愛称に「海老さま」、「海老ちゃん」がある。身長176cm。
45キロバイト (5,848 語) - 2021年1月21日 (木) 11:27



(出典 static.chunichi.co.jp)


国会議員による不祥事がありますから。

政府は2021年2月2日栃木県を除く10都府県の緊急事態宣言の期限を1か月延ばすことを表明。

新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の流行により、医療体制のひっ迫は、いまだ続いているとしています。

誰もが感染症に注意しながら生活をする中、対策をあまり講じていない人を見ると不満を感じる、という人もいるようです。

市川海老蔵がコロナ禍での不満を吐露、反響相次ぐ

2021年2月2日歌舞伎役者の市川海老蔵さんがTwitterを更新。

海老蔵さんは緊急事態宣言下で感じたことを、こう明かしました。

海老蔵さんは「コロナウイルスの感染対策などを真面目に行っている人が損をして、対策を怠っている人が得をしているような気持ちになる」と想いを明かします。

コロナ禍でさまざまな我慢を強いられる中、「自分は頑張っているのに…」という気持ちになることもあるでしょう。

海老蔵さんがこの持論を投稿すると、ネット上からは大きな反響を呼びました。

・海老蔵さんの気持ち、分かる気がします。でも、真面目に感染症対策をしている人が「誰かの命を救っている」と私は信じています。

・分かる…。普段通り出かけている友人をみると、自分だけ損をしているような気分になりますよね。

・自分の気持ちを代弁してくれたような気持ちで、少し気が楽になりました。

投稿の後、さまざまなコメントを読んだ海老蔵さん。

中でも、「感染対策を真面目にやっている人が、誰かの命を救っていると信じて、日々頑張っています」というコメントに共感した様子でした。

度重なる不安や大切な人に会えない苦しさなど、コロナ禍で抱えるものは人それぞれ違うでしょう。

しかしあなたの感染対策は、医療従事者への負担を軽減させたり、誰かの命を救ったりしているはず。

海老蔵さんが気付いた想いが多くの人へ伝わり、コロナウイルスの流行を食い止めるきっかけになるといいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@EBIZO_DES


(出典 news.nicovideo.jp)

ゲスト

ゲスト

さすが灰皿テキーラさん

age-s

age-s

せっせと二階に賄賂送って規制対象外にしてもらってるパチスロとかな

jin

jin

だから罰則と補償をコントロールしないといかんわけやね ただのお願いじゃ聞くだけ損なのは明白

志士丸@

志士丸@

真面目な奴はまず感染しないけど少しズルしてる連中の何割かは感染してるから感染したきゃズルすればいいよ。なんのための緊急事態宣言か忘れるような頭には理解できんだろうけどな。かかればいいんじゃない?バカにはただの風邪に見えてるし。肺炎だってことも忘れてるんだろうな。

sora

sora

こういう考えが一番害悪。ひとそれぞれ事情があるのに、自分のものさしでちゃんとしてないとか勝手な判断で他人を縛ろうとする。こういうのが生きづらい社会を作ってるんだよ。大事なのは自分がどうするか。ひとりひとりが考えて最適な行動をすればいいだけ。

かむば

かむば

>sora あなたはズルい人なんだろうなw

リジー・ボーデン

リジー・ボーデン

何を今更。コロナに限らず、元より世の中そんなもんだっての。正直者が馬鹿を見る社会をせっせと作り上げてきたんだろうに。

一般通過老害

一般通過老害

昔はあんただってそうだったんですがね