(出典 img.topics.smt.news.goo.ne.jp)


人気が出そうです。

田中将大(写真提供:JP News

プロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスへの復帰が決定した田中将大投手が、29日にYouTubeチャンネルを開設した。ファンから喜びの声が集まっている。


■マー君チャンネル開設

田中は29日ツイッターを更新し、「YouTube始めます『マー君チャンネル 田中将大』皆さん登録よろしくお願いします」とチャンネル開設を報告した。

また30日には「YouTubeチャンネルの最初の動画は、入団会見の生配信を行います」と告知。会見終了後には、舞台裏動画も公開する予定だと明かした。登録者は現時点で3万を超えている。


関連記事:陣内智則が突然のYouTube荒らし 目撃者は「何かと思った…」と驚き

■喜びの声が殺到

田中の投稿には「YouTube今後どんな配信になるのかな」「贔屓球団の一番の推しの選手にYouTube始めてもらえるなんて嬉しい限りです」「開設おめでとうございます」とファンから喜びの声が殺到している。また舞台裏動画を心待ちにするコメントも多い。

YouTubeでは野球関連の動画を公開する予定らしいが、田中はオンライン対戦ゲームが好きなことでも知られている。もしかしたらゲーム動画もアップしてくれるかもしれない。


■3割が「芸能人のチャンネル嬉しい」

プロ野球選手によるYouTube活動は近年盛り上がりをみせており、MLBシカゴカブスに所属するダルビッシュ有や、MLBツインズ所属の前田健太も自身のチャンネルで野球の解説、野球ゲームの動画を投稿している。YouTubeタレント的な活動を行う野球選手も少なくない。

ちなみにしらべぇ編集部が全国10〜60代のYouTubeを観る男女1,513名を対象に調査を実施したところ、「芸能人のYouTubeチャンネル開設はうれしい」と答えた人は、全体で34.3%だった。

芸能人のYouTubeチャンネル開設はうれしいグラフ

YouTubeチャンネルを開設した田中。楽天イーグルスでの活躍はもちろん、動画の内容にも期待したい。

・合わせて読みたい→指原莉乃、YouTubeチャンネルを開設 投げキッスにファン歓喜

(文/しらべぇ編集部・大五郎

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2020年4月24日2020年4月27日
対象:全国10代~60代YouTubeを観る男女1,513名(有効回答数)

田中将大投手、YouTubeチャンネルを開設 最初の動画に注目集まる


(出典 news.nicovideo.jp)