箭内 夢菜(やない ゆめな、2000年6月21日 - )は、日本の女優、ファッションモデル、、タレント、YouTuberである。 福島県郡山市出身。アービング所属。 2016年、『Seventeen』(集英社)の専属モデルオーディション「ミスセブンティーン2016」で、応募総数6
22キロバイト (2,505 語) - 2021年1月24日 (日) 11:32



(出典 static.curazy.com)


コロナが終息したら、海外ロケに行くのかな。

1月24日放送の「世界の果てまでイッテQ!」(毎週日曜夜7:58-8:54、日本テレビ系)で、新出川ガールに女優・箭内夢菜(やない ゆめな)が就任することが明らかになった。箭内は、「本当に、これまでにない喜びです」と語るなど、うれしさをアピール。しかし、出川哲朗に対して河北麻友子らからは、ブーイングを受ける厳しいスタートとなった。箭内は、非公認ながらマシュマロキャッチ世界最速記録、世界最長記録の二冠を持つ出川とともに、“世界最高”を目指し、高さ100mのマシュマロキャッチに挑戦する。

【写真を見る】箭内夢菜、登場とともに出川哲朗から「あらかわいい!」

番組冒頭で、スタッフから「新しい風が欲しい」と新出川ガールとして箭内が登場すると、出川は「あらかわいいすごいフレッシュ!」と浮かれ顔を見せる。

一方、河北は「出ました。酷い。(出川は)本当裏切り者。浮気された気持ち」といい、堀田茜は「新しい風?ふざけるな」と大ブーイング。波乱の中でのチャレンジスタートとなった。

“新出川ガール”となった箭内は、「ずっと(出川ガールを)やりたかった。夢でした。海外に行ったことがなくて、飛行機にも乗ったことがなくて、『―イッテQ!』で初の海外に是非行きたいです」と熱い想いを語る。

箭内は、今も福島に住んでいるため、福島弁で食リポを披露したり、スライダーで滑りながらフライングディスクキャッチをするなど『―イッテQ!』の洗礼にも全力で体当たりで挑戦する。

■箭内夢菜コメント

出川ガールになるという夢が実現したことが、本当に、これまでにない喜びです。

テレビで私の兄弟含めて家族みんな好きで、楽しんで見ていた番組なので、出川さんのパートナーサポートする側の一員として、先輩方を見習って視聴者の皆さんに楽しんでいただけるような人になりたいです。

面白いコメントなどは自信がないですが、出川さんや番組スタッフの方も「自分のありのままの感じで良いんだよ」と言ってくださったので、素の自分のまま一生懸命頑張りたいと思います。

■箭内夢菜プロフィール

2000年6月21日生まれ、現在20歳、福島県出身。Seventeen専属モデル(「ミスセブンティーン2017」グランプリ)。2018年「チア☆ダン」(TBS)で女優デビュー後、2019年1月期ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」(日本テレビ)など、話題作に多数出演。


箭内夢菜が新出川ガールに決定!/(C)NTV


(出典 news.nicovideo.jp)