(出典 www.sanspo.com)


明るいニュースです。

吉田沙保里

元女子レスリング選手でタレント吉田沙保里が23日に自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスに感染していたが、見事復活したと報告した。


■1月7日に感染報告

今月7日に新型コロナウイルスに感染したと発表した吉田。当初は発熱、せき、嗅覚異常など新型コロナの典型症状は出ていないと説明していたが、所属事務所によるとその後、発熱の症状がみられたという。

後遺症の有無などは明かしていないが、現在体調は回復しており、23日より仕事に復帰するとのこと。そんな中、吉田はツイッターで「皆さん、この度は大変ご迷惑とご心配をおかけしました。今日からまた気を引き締めて頑張ります!」とファンや関係者にメッセージを伝えた。


関連記事:新型コロナ前より健康の大切さを実感 60代女性は8割超え

■『ZIP!』にも復帰


続けて「健康で過ごせることは、本当に大切な事だと、今回改めて実感しました」と綴り、医療従事者などに感謝の言葉を寄せた。また最後には「どうか皆さんも、お体には気をつけてお過ごしくださいね」とファンを気遣った。

インスタグラムでは、自身が金曜パーソナリティを務める情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)に来週29日から復帰すると明かしている。


■さすが”霊長類最強女子”

ファンからは「おかえりなさい!」「無事回復されて安心しました」など安堵の声が寄せられている。体調が回復したと分かり、ファンはさぞホッとしたことだろう。

中には「コロナよ感染する相手を間違えたな」「ということは、コロナウィルスの負けだね」など、「霊長類最強女子」の異名を持つ吉田の強さを称えるコメントも散見された。


■7割が「健康の大切さを実感」

吉田は新型コロナウイルスに感染し、健康の大切さを実感したという。そこでしらべぇ編集部が全国10〜60代の男女2,168名を対象に調査を実施したところ、「新型コロナウイルス蔓延前より健康の大切さを実感した」と答えた人は、全体で67.6%だった。

新型コロナウイルス蔓延前より健康の大切さを実感したグラフ新型コロナウイルス感染者数は日に日に増えている。健康でいるためにも、改めて感染防止の意識を強く持ちたいものだ。

・合わせて読みたい→南キャン・しずちゃんが新型コロナ感染 濃厚接触者なしも山里&蒼井優を心配する声

(文/しらべぇ編集部・大五郎

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2020年7月3日2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

吉田沙保里、新型コロナから復活 「気を引き締めて頑張りたい」


(出典 news.nicovideo.jp)