(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)


乗っ取られる。

1 muffin ★ :2021/01/20(水) 22:00:23.97 ID:CAP_USER9.net

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2644602/
2021年01月20日

 女優・吉岡里帆(28)のインスタグラムが乗っ取り被害? 20日、「Hacked by(アカウント名)」のテキストとともに投稿されたのは2人の〝謎の外国人〟。フォロワーからは怒りのコメントが寄せられている。

 乗っ取りが発覚したのは、インスタライブ開始の通知だった。午後9時すぎ、珍しさもあってフォロワーはワクワクしながら、吉岡のインスタを訪れたのたのだが、「Hacked by…」のテキストがあるだけで、流れてくるのは謎の人物のダンスと音楽。最後は中指を立てるようなポーズを決めてライブを終了した。いずれも、アカウント名の後にトルコの国旗マークが付けられているが正体は不明。ライブだけでなく、ストーリー機能にも無関係な写真が追加されていた。

 ツイッターでは、ライブ開始直後から「乗っ取りでは?」と心配するコメントが寄せられ「誰だこいつ?」「変な外国人出ていけ!」とブーイングの嵐が巻き起こった。フォロワーのコメントが届いたのか午後9時25分ごろには復旧された。


(出典 img-tokyo-sports.com)


(出典 pbs.twimg.com)





34 名無しさん@恐縮です :2021/01/20(水) 22:45:24.52 ID:C7RGO0G80.net

>>1
オレンジの里帆かわええー


82 名無しさん@恐縮です :2021/01/21(木) 02:31:06.19 ID:NTnSGTzF0.net

>>1
この人の胸は本物?


87 名無しさん@恐縮です :2021/01/21(木) 04:23:22.86 ID:HfaXyU0u0.net

>>1
もう全然話題にならなくなったなあ


91 名無しさん@恐縮です :2021/01/21(木) 08:37:48.41 ID:oVDE8ngM0.net

>>1
どうやって乗っ取ったの?


2 名無しさん@恐縮です :2021/01/20(水) 22:01:13.49 ID:P/nvMSOY0.net

話題作り


39 名無しさん@恐縮です :2021/01/20(水) 22:51:21.47 ID:1ntccZVi0.net

>>2
お前の日常も人生もつまらなそう


90 名無しさん@恐縮です :2021/01/21(木) 08:36:51.40 ID:AmvuIPmf0.net

>>2
これだろ


92 名無しさん@恐縮です :2021/01/21(木) 08:38:30.27 ID:8nWTNd+00.net

>>90
なんでも鵜呑みにする人?


11 名無しさん@恐縮です :2021/01/20(水) 22:10:22.50 ID:HAAz8mi20.net

日土戦争のきっかけにならなけれ良いが
トルコかどうかはわからないが


14 名無しさん@恐縮です :2021/01/20(水) 22:17:16.56 ID:eq/nu9Fr0.net

>>11
アホやろおまえ。こんなことで大げさ、頭足りてんのか?


24 名無しさん@恐縮です :2021/01/20(水) 22:36:58.84 ID:iR8vTeLu0.net

フォローしてた美文字のアカウントもトルコ人に乗っ取られてた
軍人の投稿ばっかり
トルコ人何がしたいんだ


26 名無しさん@恐縮です :2021/01/20(水) 22:39:48.66 ID:PvKCb5260.net

>>24
インスタ自体に穴でもあんのかね


28 名無しさん@恐縮です :2021/01/20(水) 22:41:12.29 ID:OtFkr9KN0.net

乗っ取られたのなら
なぜすぐ復帰できる?

そんな早くインスタ運営が動いたとも思えないが


32 名無しさん@恐縮です :2021/01/20(水) 22:45:05.35 ID:fWb4vqiF0.net

>>28
何か不思議なところがあるか?
このトルコ人がパスワード書き換えてないかぎりは吉岡里帆もログインできる
単に複数端末から同じアカウントにアクセスしてるのとありようは変わらん


53 名無しさん@恐縮です :2021/01/20(水) 23:36:16.04 ID:ROBxrG3U0.net

>>32
せっかく乗っ取ったのにパスワード変えないのか?

考えにくいな


37 名無しさん@恐縮です :2021/01/20(水) 22:50:52.57 ID:R7kvdbNQ0.net

乗っ取られたのを取り返すとかできるんだな
パスワード変えられてなかったのか
んじゃこれからアイドルが誤爆しても、乗っ取られてたでOKだな


86 名無しさん@恐縮です :2021/01/21(木) 03:32:13.71 ID:NetAFSEm0.net

>>37
おれも何年もアフリカ人にyahoo.comのメール乗っ取られて普通に使われてたけど気が付いたときにパスワード変えられてなかったから取り戻せた。アカウント名は苗字のみで調べたらアフリカでも普通にある名前だった。パスワードは数字だけ。流石にアルファベット混合にしといた。


45 名無しさん@恐縮です :2021/01/20(水) 23:02:33.41 ID:zV4HoW/D0.net

乗っ取りってどういうメリットがあるの?よくんからん


46 名無しさん@恐縮です :2021/01/20(水) 23:04:29.59 ID:PvKCb5260.net

>>45
インスタは個人情報の塊じゃね


48 名無しさん@恐縮です :2021/01/20(水) 23:11:33.37 ID:zV4HoW/D0.net

>>46
トルコ人が吉岡里帆の情報得て何するんだろな


49 名無しさん@恐縮です :2021/01/20(水) 23:12:34.86 ID:Snk3zshz0.net

>>48
日本人に売るんじゃないの


72 名無しさん@恐縮です :2021/01/21(木) 01:06:22.54 ID:xVz5NszI0.net

この人何で同性からめっちゃ嫌われてるんだろう?


74 名無しさん@恐縮です :2021/01/21(木) 01:12:49.88 ID:dr5k6YyS0.net

>>72
異性からは好かれている設定にしたいのですか


77 名無しさん@恐縮です :2021/01/21(木) 01:49:30.63 ID:JXEIH9/O0.net

>>72
コムアイと吉岡の落語に関する会話が
サブカル女にありがちな「一味違うと思われたいアタシ」のマウント合戦になってて
そういうところだぞ!と思った
本人は女ウケを狙ってるんだけど男ウケも捨てきれず
そういうとこ透けて見えてしまうから男女共に嫌悪(同属嫌悪含める)もされがちという印象

そういうこまけーことはいいんだよって男女は普通に好きだろう