(出典 assets.media-platform.com)


面白い映画を見た。

代替テキスト
家族で『プペル』を鑑賞しにいったという中田。

お笑いコンビキングコングの西野亮廣(40)が、製作総指揮と脚本を努めた『映画 えんとつ町のプペル』が好調だ。公開から24日間で観客動員数は100万人、興行収入14億円を記録するヒットぶり(ともに興行通信社調べ)。

同作は累計発行部数65万部の西野による絵本『えんとつ町のプペル』を原作としたアニメーション映画。“ゴミ人間”プペルの声を窪田正孝(32)、少年ルビッチの声を芦田愛菜(16)が務めるなど、豪華な顔ぶれも話題を呼んでいた。

映画公開前にテレビ番組で「僕らの映画で言うと、100万人動員しても失敗なんです。製作費がある、それをペイしようとすると、100万人でも赤字。100万人動員したら負けで、もうちょっと呼ばないといけないってなるとちょっと規模が違うんで震えましたね」と語っていた西野。ひとまず目標とする“大台”突破に胸をなでおろしていることだろう。

ヒット中の本作だが、西野と親交の深い“友人”たちからの評判も上々のようだ。実業家・堀江貴文氏(48)は14日に自身のYouTubeチャンネルに『「映画 えんとつ町のプペル」が素晴らしすぎて4回泣きました』という動画を投稿。

堀江氏は、「完全にストーリーを知っている(状態で見にいった)」と明かしたうえで、「4回泣きました」と告白。また“僕はウォルト・ディズニーを倒すんです”と公言している西野について、映画『プペル』を見たことで「ディズニーに手が届くかも…」と感じたという。

さらに吉本興業時代の後輩でもあるオリエンタルラジオ・中田敦彦(38)は15日に『映画えんとつ町のプペルが面白かった』という動画をYouTubeに投稿。

微妙だったらどうしようかなと思いながら、家族で『プペル』を鑑賞しにいったという中田。しかし結果は「鬼滅もみたしポケモンも見たんですよ。正直でも僕は一番プペルが面白かった」と大絶賛。その理由として、中田は「フェスに初めて出れたインディーズバンドのような狂気的な集中力」と表現し、西野の映画にかける“必死さ”が胸をうったことをあげていた。

ほかにも人気お笑い芸人TKOの木下(49)は、10日に自身のTwitterで、『プペル』を見たことを明かし、西野がディズニーを超えることを確信するほどの出来栄えだったと語っていた。

かけがえのない“仲間”たちのエールを受け、『プペル』の快進撃はどこまで続いていくのかーー。



(出典 news.nicovideo.jp)

あると

あると

その割に盛り上がりに欠けるっていうか、Twitter(ネット上)で盛り上がってるの見た事ねぇんだよなぁ。勧誘のお誘いはしょっちゅう見るんだけど。まさかこのご時世にリアルで集まって盛り上がってるとかじゃないだろうし

牛カルビ

牛カルビ

その動員数100万のうち、信者を除いた純粋な客数ってどれくらいなんだろうな。つーか、動員100万超えてるのに胡散臭い奴以外からの前向きな意見が全く聞こえてこない映画とか初めてなんだが(笑)

smg

smg

記事に登場するやつ全員、すこし怪しい人たちやね

大和・ボリシェヴィキ共和王国

大和・ボリシェヴィキ共和王国

胡散臭い奴が胡散臭い映画を宣伝する。実に分かりやすい構図

おぼん

おぼん

詐欺には気をつけましょう

迷子

迷子

捕まったことのある詐欺師が捕まってないだけの詐欺師の映画褒めとる

RYU

RYU

面白いとか面白くないとかどうでもいい、西野が関わってるから見ない、それだけだ わさビーフも買いたいから早くパッケージデザイン戻して

avian

avian

他を下げないと表現できない程度の面白さw二次創作全く見かけない時点でコンテンツとしてゴミってわかんだね

fullbocco

fullbocco

オンラインサロンでマルチ紛いのチケット転売商法やってそれに乗っかったとおぼしき人間が各レビューサイトでこの映画絶賛して他の映画捨て垢でディスりまくる荒らし行為が多発してるようですけど?

あ゛〜

あ゛〜

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

taku417

taku417

マジでプペル面白いとか言ってる奴がエヴァ語るのやめてくれ。

イントレ

イントレ

本当に面白い作品って他と比較する必要がないと思うんだけど

ゲスト

ゲスト

↑ それな。なんでいちいち鬼滅がどうとか言い出すかねぇ

かなめ

かなめ

韓流が流行ってると無理やりごり押ししてたマスゴミと似たり寄ったりに見える

sana

sana

賞賛してる連中の顔ぶれが、まじで小悪党ばっかじゃねーかw

みずは

みずは

プペルって時点で何かやだ、呼びにくいし口に出したいと思わない

てるてるBo’zu

てるてるBo’zu

オンラインサロンで信者にチケット大量に買わせてるだけでしょ。

v-max

v-max

ディズニーより詰まらないって公言してるけど大丈夫なん?

gomen

gomen

100万も動員してるわりにツイッターとかでファンアートも全く見かけない(版権うるさいと評判のディズニーですら見かけるのに)上、作中のここが面白かったとかキャラの名言やキャラ名がトレンドに上がったりすることもないんですけど、本当に流行ってるんでしょうか。子供連れ向けなら子供が真似して〜とか子供に○○風の恰好せがまれて〜とかもあるはずなんですけど見かけないですが

アリ

アリ

ちょぼ先生に殴られてた頃が全盛期だったな。今はもう金稼ぎに使われるだけの気持ち悪いナニカだもん