(出典 matomehub.jp)


手探りの状態かな?

松平健(写真提供:JP News

昨年末に放送された『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ)でネタとして登場し、話題となっている俳優・松平健YouTubeチャンネルマツケンTube」に動画が投稿。

タレント香取慎吾ゲスト出演し、YouTubeらしいトークファンを喜ばせた。


■YouTubeに苦戦

『ガキ使』で話題になる前は3000人台だった登録者数。松平的には、どうアプローチしていいかわからないようだ。YouTubeでは先輩の香取にどんな動画をするべきか質問した。

香取は、「『マツケンサンバ』の着物衣装で日常生活にチャレンジするのはどうか」と提案するも松平は「うーん…」と乗り気ではない様子。

続けて、「コンビニ行ってみるとか…」と発案しても松平は首をかしげた。それを見た香取は、「提案してもすごく乗ってないですね」とツッコんだ。


関連記事:バカリズム、芸能人に暴言を吐く人が唯一媚びていた人物 「いるいる」

■松平、エゴサに困惑

ドラマアノニマス』で共演する2人。ネットでの誹謗中傷を題材としたドラマということで、エゴサトークテーマに。

香取が「エゴサエゴサーチってするんですか?」と問いかけると松平は「エゴサ…?」と困惑。「自分の名前をネットで調べてみたり…しないですか?」と香取が恐る恐る聞くと「しない」と答えた。

香取自身は「僕は凄いするんですよ」とエゴサを頻繁に行うことを明かした。松平は「見ちゃうと傷つくかもしれないじゃない?」と心配したが、香取自身はあまり気にしていないようだ。


■「エゴサで後悔」が約1割

いい評判だけでなく悪いこともストレートに書かれることも多い。見なければ関係のない話だが、うっかりエゴサを行って、傷ついたりした経験のある人はどれくらいいるのだろうか。

しらべぇ編集部が全国の10~60代男女1,884名を対象に調査したところ、全体の9.1%が「エゴサーチの結果を見て後悔した経験がある」と回答した。

エゴサーチして後悔

YouTubeに苦戦している話やエゴサの話をする松平は非常に新鮮だった。今後はどんな姿をみせてくれるのか非常に楽しみだ。

・合わせて読みたい→松平健、YouTubeチャンネル登録者激増 「ガキ使効果が凄すぎる」と話題に

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2020年9月18日2020年9月23日
対象:全国10~60代男女1,884名(有効回答数)

『ガキ使』で話題の松平健YouTubeに香取慎吾が出演 香取のエゴサ好きにマツケン困惑


(出典 news.nicovideo.jp)