綾瀬 はるか(あやせ はるか、1985年〈昭和60年〉3月24日 - )は日本の女優。広島県広島市出身。本名は非公開。ホリプロ所属。 2000年、第25回ホリプロタレントスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞し、芸能界デビュー。 2001年、日本テレビ系ドラマ『金田一少年の事件簿』で女優デビュー。
72キロバイト (7,619 語) - 2021年1月9日 (土) 07:32



(出典 hochi.news)


漫画が好き。

有吉弘行・綾瀬はるか

14日放送『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に女優・綾瀬はるかが登場。兄の影響で愛読していた漫画を語り、漫画好きの有吉弘行らを興奮させた。


◼黄金期のジャンプ作品

多趣味な俳優・高橋一生が、有吉や嵐・櫻井翔アンガールズ田中卓志らと語りたいテーマは「男の趣味」。漫画や映画など懐かしのアイテムスタジオに用意し、趣味の話で盛り上がっていく。

用意されていた、集英社週刊少年ジャンプ黄金期の作品『ドラゴンボール』『魁!! 男塾』といったコミックスに、高橋は「こうやって揃っていると読みたくなる」と興奮を隠せなかった。


関連記事:今夜22時よりドラマ『岸辺露伴は動かない』放送 ジョジョ未経験でも安心と話題に

◼漫画好きの有吉と高橋

ここから漫画好きで知られる有吉が、先日『ジョジョの奇妙な冒険』の人気キャラ岸辺露伴を実写で演じた高橋に「岸辺露伴やってた。めっちゃカッコいい」と目をキラキラさせながら声をかける。

高橋も「大好きだったんで、まさかこんな(役をやれるとは)」と恐縮。嬉しそうな2人を尻目に、ギャルモデルみちょぱや田中らからは「知らない」「(同作の敵キャラディオとかならわかる」と困惑しきりだった。


◼綾瀬の愛読漫画は…

ここから綾瀬の漫画事情に迫ると「兄の漫画を読んでいた」ことが明らかに。櫻井から「どういう作品を読んでたの?」と尋ねられた綾瀬は「『浦安鉄筋家族』とか」と、千葉・浦安を舞台にした週刊少年チャンピオン破天荒ギャク漫画を挙げる。

有吉もこれに敏感に反応。「最高。面白いね、はるかちゃんが『浦安』読んでたんだ」と綾瀬のまさかの答えを大いに楽しんでいた。


◼視聴者も興奮気味

子供が喜ぶ下ネタプロレスネタなどを盛り込んだ『浦安』は男性人気が高い作品だ。綾瀬が『浦安』に触れた点に、有吉だけでなく視聴者も敏感に反応している。

浦安鉄筋家族読んでたのは意外だった」「浦安を読んでいると聞いてエアハグした」「綾瀬はるか浦安鉄筋家族の話ししててテレビ二度見した」「浦安好きとか最高だな」「浦安読んでたのギャップやば」と好意的な意見が殺到していた。

・合わせて読みたい→今夜22時よりドラマ『岸辺露伴は動かない』放送 ジョジョ未経験でも安心と話題に

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

綾瀬はるかの愛読漫画に有吉弘行も興奮 「最高」「読んでたんだ」


(出典 news.nicovideo.jp)