(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


昔の作品。

菅野美穂

10日放送『笑神様は突然に…』(日本テレビ系)に女優・菅野美穂が登場。千鳥・大悟からイジられた菅野が見事な返しを披露し、話題を集めている。


◼菅野美穂と浜辺美波が親子

宮川大輔と千鳥・大悟とノブが「(人を)笑わせたい芸能人」に会いに行く企画に、13日から放送される『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(日本テレビ系)の番宣を兼ねて、菅野が娘役の浜辺美波と出演。

浜辺の母親役を菅野が演じると知りノブらは「もうそんな時代ですか?」と時代の流れを痛感した。


関連記事:『ガキ使』菅野美穂が変顔&毒舌で大暴れ 「ぶっ壊れてる」と反響

◼イグアナをイジられ…

ここで大悟が「観てました、イグアナ」と菅野の出世作『イグアナの娘』(テレビ朝日系)をイジる。

この大悟のイジりに菅野はすぐさま、「イグアナの娘です」と娘役の浜辺を紹介し笑いを誘う。ノブからは「違いますから」とツッコミが飛んだ。


◼菅野の出世作

少女漫画を原作にした1996年放送の『イグアナの娘』。自分の姿が自分と母親にはイグアナに見える女子高生役を菅野が熱演、初回視聴率は7.9%と低迷していたものの最終回では同時間帯1位となる19.4%を記録する大ヒットドラマへと変貌を遂げた。

いまでも菅野といえば『イグアナ』を思い出す人も多い、大きなインパクト視聴者に残した怪作だけに、菅野も「イグアナ」イジリへの切り返しをマスターしているのだろう。


◼視聴者も反応

イグアナ』出演後も多くの話題作に出演、大女優となった菅野から『イグアナ』のボケが飛び出た貴重な放送に、視聴者も敏感に反応している。

イグアナで娘だった菅野美穂が母親役なのも感慨深い」「菅野美穂すごいね。しかしイグアナの娘はすごいドラマだったな」「イグアナの娘懐かしいな」「イグアナの娘令和のワードじゃない」「菅野美穂の『イグアナの娘ですー』は痺れる」「菅野美穂といったらイグアナの娘なんだよなー」と多くの感想が寄せられていた。

・合わせて読みたい→『ガキ使』菅野美穂が変顔&毒舌で大暴れ 「ぶっ壊れてる」と反響

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

菅野美穂、出世作『イグアナの娘』イジりに見事な返し 娘役の浜辺美波を…


(出典 news.nicovideo.jp)