(出典 img.jisin.jp)


怖いです。

和田アキ子

10日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、新型コロナウイルスの感染急拡大がテーマに。和田アキ子テレビで観たという”ありえない光景”に、視聴者からも怒りの声が上がっている。


■陽性が判明すると…

緊急事態宣言の発令により、とくに影響が大きい飲食業界。和田も『わだ家』という飲食店を持っているだけに、「本当に大変」と苦労している様子を見せる。

誰もが不安や苛立ちを覚えるなか、和田はニュース番組で信じられない光景を目撃したと話す。あるとき、PCR検査を受けていたという若者。

看護師から「陽性出ましたよ。病院行って指導を受けてください」と伝えられると、なんとその若者は「うるせえなあ、ババア」と言い放ったのだという。


関連記事:和田アキ子、ギネス世界記録に認定 その内容に視聴者から驚きの声

■「締めてやろうかと」

このニュースをオンエアで知った和田は、激怒したのだそう。今回『アッコにおまかせ!』でその話をしている際も、怒りが再燃したのか、「本当に私ね、締めてやろうかと思った」「ダメだよね、そういう若者がいるって」とコメント

さらに「私だって若いときはあった」としたうえで、「看護師さん、(わざわざ)完全防護でやってるのに…」「大人はうるさいと言わないで、そこはちゃんと守ってくんないと」と訴えた。


■「ゾッとした」

思わず「ゾッとした」という和田。このエピソードを聞いた視聴者からも、「想像するだけで腹が立つ。看護師さん死ぬ思いでやってるのに…」「めっちゃムカつく」と相次ぐ共感の声が。

また和田が”若者”と強調したことについて、一部からは「なにも若者に限った話ではない」「大人でもそういう人いる」といったコメントも寄せられていた。

「みんなで頑張ろう」というムードのなか、和田が挙げたような身勝手な行動は、誰の目にも余るだろう。感染が急拡大しているいまだからこそ、より一層他者を思いやるべきなのかもしれない。

・合わせて読みたい→『アッコにおまかせ』のコロナ探知犬がスゴすぎると話題に 「精度92%…」

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

PCR検査で陽性判明後に若者が取った行動に和田アキ子が激怒 「締めてやろうかと」


(出典 news.nicovideo.jp)

牛カルビ

牛カルビ

【また和田が”若者”と強調したことについて、一部からは「なにも若者に限った話ではない」「大人でもそういう人いる」といったコメントも寄せられていた。】←確かにこれはそう。くくり方がおかしい。無自覚に出歩いてるのは子供・若者・大人・老人という属性ではなく、【馬鹿】という属性だ。

ゲスト

ゲスト

いい加減に1000回で言ってたババァでこれかぁ

ゲスト

ゲスト

大人でもそういう人いるとか若い者にばかり注意するとか不平不満を垂らす奴がいるけど、大人は意固地になったりして言っても無理だけど若いほうは改善の見込みがあるから注意するんだっていうのが分からんのだなあ。そういうやつは老人扱いされたいってことか?

たぬき宇宙人

たぬき宇宙人

別に、無症状で治るんだったらいいんじゃないの?それがスタンダードだからね。それ以外がおかしいんだからね。

黎黒(くろ)

黎黒(くろ)

こういうやつが、感染症病棟で汚物扱いされることに切れたりするんだろうなーと…看護師さん、本当にお疲れ様です。

pache357

pache357

>たぬき宇宙人 そういう問題ではなく、最前線で頑張ってくれている看護師さんに敬意を払わないどころか悪口を言うのがありえないんですが。

sora

sora

若者はコロナなんて気にせず普通に生活すればいい。でも医療従事者に暴言を吐く権利はない。当たり前だけど。コロナ対応に文句があるなら政治に意見すべき。

ツナ

ツナ

この内容見ると、コイツは看護師相手とか関係なく普段からちょっと気に入らない事があればすぐ暴言吐くクズって感じがするけどな

金鯖缶

金鯖缶

たぬき宇宙人>入院してない陽性反応者が突然死んでるのが新型コロナ。

EXA

EXA

流石にこういう軽率な奴らって無職か学生がほとんどじゃないのか?社会人なら、もし自分が感染して社内でクラスターを発生させた場合、気まずいじゃ済まないから余計に慎重になると思うんだけど。無症状なら尚更気づかず周りにばらまく可能性が増えるし、自分や周りに波風が立たないように行動しようと気を使うのが普通だと思うんだが

ゲスト

ゲスト

>たぬき宇宙人 本人無症状でも他者に感染リスクあるし、そもそも暴言吐くの酷いでしょ。コロナ楽観派って、こういう所の道徳すら失ってるの?

you.koma

you.koma

このバカはコロナウイルス感染して重症になればいい。

Atelier

Atelier

最近だとクリスマスや正月で一番自粛してなかったのが10代〜20代だし、コロナに対する意識が低いのも若者だから間違ってはいない。無症状でも他人にはうつるんだから陽性反応者は全員隔離しないとだめなんですがねぇ?

himat

himat

若者と言っても大人なんですけどね

nicouser

nicouser

ただのイキリなのか、統合失調症なのか。前者はシメていいと思うけど、後者ならそういう病気なのでしょうがない。

norapon

norapon

自宅療養で大丈夫なんて思ってると病状悪化からの孤独死まであるからな。

levenz

levenz

載せる記事を厳選してほしい親を人質に取られてるとかじゃなければしらべえとかナインポストの記事は弾けよ

小鳥

小鳥

80越えの爺さんが医療従事者に暴言吐くなんて日常茶飯事なんだがな 歳ではなく個人の人間性の問題だぞ

ゲスト

ゲスト

そういうやつはその場でヤっちまえばいい。ウィルスばら撒くだけの害虫なんだから駆除は当然。指示に従わないならそいつは排除される覚悟があるってことだろ

ケン

ケン

なんでも一括りにするところに人間性が出てて面白いな。子供も大人も老人も関係ない。全員悪い時もあれば良い時もある。今回はこの若者が悪かっただけでちゃんとしてる若者も居る。差別よくない。