(出典 news.nifty.com)


信じられない。

菅野美穂

女優の菅野美穂が、日本テレビ大晦日特番『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』の「絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時!」に出演。演技で暴れ回る姿にSNS上で「ぶっ壊れている」と反響が相次いでいる。


■強烈な変顔を披露

ホテルオーナーとして出演した菅野。自己紹介の後に「金の奴隷になったら人生終わり、人生破滅だ!」と叫び、松本人志から「どうしたんですか急に…情緒おかしくないですか?」とツッコまれてしまう。

そして、お笑いコンビ・鬼越トマホークの喧嘩芸に巻き込まれ、「お前日本の女優の中で一番バカなイメージあるぞ」「たまにバラエティで変顔するじゃないですか? それを見て『コイツヤバイやつだな』って思ってるだけだと思います」とキツイ毒舌を言われた菅野は、直後にお笑いコンビオードリー春日俊彰の「鬼瓦」の変顔を全力で披露した。


関連記事:鬼越トマホーク、唯一キレられた先輩芸人を暴露 「それから一言も…」

■ダウンタウンを強烈にイジる

さらに菅野は、鬼越トマホークのネタに追従して、「カリスマ松本人志お笑い筋肉死んだな」と松本の筋肉をイジる。

また、浜田雅功の顔面を叩いて「旬な俳優と見るや下の名前で呼んで食い気味に距離感詰めようとしてんじゃねえよ、下心見え見えなんだよ!」とイジり、浜田が俳優活動をする際に「濵田雅功」名義になることについても「深み出そうとしてんじゃねえよ! お前の名前の使い分け、誰も気にしてねぇわ!」と激しくツッコミを入れ、「木の皮みたいな肌になってるじゃねぇかよ!」と叫んでいた。


■振り切った演技に視聴者爆笑

その後も、お笑いコンビココリコの遠藤章造の「ホホホイダンス」を全力で踊るなど、超個性的なキャラクターを演じて爆笑をかっさらった菅野。

ツイッター上では「キレキレで本当に面白い」「完全に振り切ってて好感度上がった」「ぶっ壊れてて好き」「めっちゃ笑った」といった声が続出し、「菅野美穂」というワードがトレンド入りした。


■菅野美穂が好きな人は…

バラエティ番組で見せる笑顔に芸人からも「好き」との声もあがる菅野だが、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,844名を対象に調査したところ、全体の35.4%が「菅野美穂が好きだ」と回答している。

菅野美穂が好き性年代別グラフ

キレキレの演技で視聴者を爆笑させた菅野だが、一方で「振り切ってても透明感がはんぱない」「めちゃめちゃ面白いのにやっぱり美人」といった声もみられている。

・合わせて読みたい→鬼越トマホーク、アンジャ渡部の後継者を予想 まさかの人選に納得の声

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2020年9月18日2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

『ガキ使』菅野美穂が変顔&毒舌で大暴れ 「ぶっ壊れてる」と反響


(出典 news.nicovideo.jp)