中島 健人(なかじま けんと、1994年〈平成6年〉3月13日 - )は、日本の歌手、俳優、タレント。男性アイドルグループ・Sexy Zoneのメンバー。愛称はケンティー、ケンティ。 東京都出身。ジャニーズ事務所所属。 小学6年生の時、修二と彰の『青春アミーゴ』を聴き、初めてジャニーズに興味を持つ
39キロバイト (4,482 語) - 2020年11月10日 (火) 15:22



(出典 contents.oricon.co.jp)


好きになった。

22日に放送された『林先生の初耳学!』(TBS系)で、Sexy Zone・中島健人が、「劇場版鬼滅の刃無限列車編」の主題歌「炎」を歌った女性YouTuberに感謝する姿が話題となった。


■初っ端から高得点

今回は、5回の数珠つなぎ日本一の歌うま女性YouTuberに辿り着けるかどうかを検証。まずは、YouTubeで歌の上手い人を探している山之内すずから数珠つなぎスタートした。

山之内は、偶然TikTokを観ていた時に歌っている姿が流れてきたという女性YouTuberを挙げ「カラオケ番組で共演した時、生で歌を聴いたらめっちゃ上手かった」と、その歌唱力を絶賛。

そんな女性YouTuberが小柳ゆきの楽曲「あなたのキスを数えましょう~You were mine~」を歌うと、179点という得点が付き、過去の数珠つなぎで1人目としては最高得点となる数字を叩き出した。


関連記事:LiSA、『炎』で最も思い入れのある一文とは ファンも「分かります」

■「好きすぎて…!」

5人目は、曲に合わせて声色を変えるという女性YouTuber。なお、この人物はこれまでカラオケ番組で優勝した他、カラオケの世界大会で日本代表として選ばれたという。

そんな女性YouTuberが歌うのは、劇場版鬼滅の刃無限列車編」の主題歌LiSAの楽曲「炎」。すると、曲のタイトルが表示された瞬間、中島は「ありがとうございます!」と感謝の言葉を口にした。

興奮する中島にハライチ・澤部佑が「「ありがとうございます」は意味が分からない…」とツッコむと、中島は「好きすぎて…!」と、満面の笑みを浮かべて答えるなど、『鬼滅の刃』が大好きであることを明かしている。


■鬼滅の刃が大好きな中島

「炎」で興奮する中島の反応に視聴者からは「鬼滅愛がすごい」「ケンティー、ホントに鬼滅好きだね!」などの声が相次いだ。

また、「「ありがとうございます」って出てくるの本当にオタクなんだなぁって思う」「もはやただの鬼滅のオタク」と、中島の様子に対して「オタク」と感じる視聴者も続出。今回の放送で、多くの視聴者は中島が「鬼滅の刃」の大ファンであることを知ったに違いない。

・合わせて読みたい→『鬼滅の刃』愛が半端ない地方局と新聞社が話題 ラテ欄が華麗に変身

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

セクゾ中島健人、「炎」を歌った女性YouTuberに感謝 「好きすぎて…」


(出典 news.nicovideo.jp)