市川海老蔵(いちかわ えびぞう、市川蝦蔵・市川ゑび蔵とも)は歌舞伎の名跡。屋号は成田屋。定紋は三升(みます)、替紋は杏葉牡丹(ぎょうよう ぼたん)。また替紋とほぼ同様の使われ方をする役者文様に寿海老(ことぶき えび)がある。 市川海老蔵は初代團十郎の幼名が海老蔵だったことに由来する名跡である。市川
6キロバイト (730 語) - 2019年9月15日 (日) 14:01



(出典 portal.st-img.jp)


ドラえもんに癒やされる。


 歌舞伎俳優の市川海老蔵が19日に自身のアメブロを更新。肌身離さず持っているポーチを紹介した。

 この日、海老蔵は「朝起きて たまに元気ないなーと思うこともあります」と書き出し、「今日は元気ですが そんな時はドラえもん」と述べ、ドラえもんのポーチを紹介。「まずこの笑顔 かわいい」とつづった。

 続けて「この中に私元気になる漢方とか入れてまして笑笑」と用途を明かし、「月に2回くらいしかあげませんが笑笑」とコメント。「私のピルケースはドラえもんという事です」と述べ、「肌身離さず。困った時は私ものび太くんになりきるんです笑笑」「ポッケから漢方」とお茶目につづり、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「ドラえもんの笑顔は癒されますね」「可愛いですね!」「海老蔵さんがドラえもんとは、、めちゃくちゃ意外でした」などのコメントが多数寄せられている。
 

▶動画:“全摘しよう”乳がん患者たちを取材してきた46歳ディレクター自身が当事者に…

市川海老蔵、肌身離さず持っているポーチを紹介「可愛い」「めちゃくちゃ意外」の声


(出典 news.nicovideo.jp)