(出典 image.news.livedoor.com)



18日、東野幸治YouTube公式チャンネルで『東野幸治の幻ラジオ 第86回』が配信。近藤真彦の不倫報道に触れ、芸能人の不倫について持論を展開した。


◼マスコミの扱い方に疑問

不倫が発覚した近藤。「所属するジャニーズ事務所から、正式な文言で『自粛・処分いたします』っていう長めの文章が届いた」とワイドショーを視聴した東野は近藤の現状を解説する。

ここから個人的な意見として「不倫した人と家族・夫婦の問題だから、別にとやかく言うことでもないっていうスタンス。自粛しろとかテレビ出るなとは一切思っていない」と主張。

しかし「この不倫はマスコミで叩いて、この不倫は叩かない」と不倫した人によってマスコミの態度が違う点には納得できないと明かした。


関連記事:ミッツ、近藤真彦の不倫を報じることに疑問 「何の値打ちがあるんだろう」

◼不倫は即アウト?

ジャニーズトップだった近藤が活動自粛をしたという事実を受け、東野は「もうどんタレントさんでも、結婚してる人が不倫して写真撮られたらアウトになったのかなと思います」と言及。

自粛報道の2日前、出川哲朗ナインティナイン岡村隆史指原莉乃とロケをしていたさいに不倫報道の話題になったと振り返る。


◼自身が不倫したら…

そのとき、「もしも僕が不倫してたらテレビ出れるんですかね?」と質問したのだが、出川は「もう絶対無理。もう不倫したらテレビ出れないよ」と言われたと主張。清廉潔白なイメージではない自分でもダメなのかと、納得できなかった東野は岡村にも同じ質問をする。

岡村も「もう出れないですね」と出川と同意見だったが、指原だけは「キショイけど大丈夫じゃないですか? 東野さんならそんなにイメージ良くないから大丈夫だと思います」と東野のイメージの悪さなら不倫の影響が少ないと断言したと笑った。


◼ネットでは不要論も

10年前であれば「風俗行った」「不倫した」といった話で盛り上がっていたお笑い界にも、変化が訪れていると痛感した東野は「恐ろしい時代になりましたよ」とショックを隠せない様子だった。

ネットでは芸能人の不倫報道について、「芸能人の不倫とかどうでもいい。他人事に反応したくない」「そもそも不倫なんて家族だけの問題やん。こんなのネタにする必要ある?」と報じる必要性がないとの声も多い。

それでも、有名人の不貞行為はセンセーショナルなだけに、どうしてもニュースになりがちだ。指原は大丈夫と太鼓判を押したが、東野であっても不倫が報じられれば、大きなニュースになるに違いない。

・合わせて読みたい→田村淳、近藤真彦の不倫報道に言及 「ジャニーズ事務所がタイミング図ってた?」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

東野幸治、芸能人の不倫報道に本音 「恐ろしい時代になりましたよ」


(出典 news.nicovideo.jp)