上白石 萌音(かみしらいし もね、1998年1月27日 - )は、日本の女優、歌手。本名同じ。 鹿児島県鹿児島市出身。所属事務所は東宝芸能。所属レーベルはユニバーサルJ。妹は女優の上白石萌歌。 子供の頃から歌ったり踊ったりすることが好きで母の勧めで小学校1年生の頃より鹿児島市内のミュージカルスクール
124キロバイト (17,019 語) - 2020年10月25日 (日) 06:03



(出典 storage.mantan-web.jp)


今年も放送されます。

 女優の上白石萌音が、10月31日放送の土曜プレミアム『ほんとにあった怖い話 2020特別編』(フジテレビ系)のドラマパートの一つで主演を務めることが発表された。上白石が『ほんとにあった怖い話』に出演するのは今回が初めてとなる。

【写真】片岡愛之助の出演 「あかずの間を造った話」場面写真

 同番組は、一般の人の身に実際に起こった心霊体験を基に、心底怖いゾッとする恐怖と、その恐怖や不安に翻弄(ほんろう)されつつも立ち向かっていく人々の姿を描くリアルホラーエンターテインメント

 上白石が出演するのは、ドラマパートの一つ「あかずの間を造った話」。工務店の現場監督として働く佐々木彩役を演じる。

 ある日、老舗旅館から宴会場の改築を依頼され、温泉地を訪れた彩。そこで設計士の木島宗次(片岡愛之助)から設計図を手渡されるが、それは出入り口のない奇妙な和室の設計図。不審に思いながらも工事に取り掛かる彩だったが、現場では作業に携わる職人たちの身に次々と不可解な出来事が巻き起こる。なんとか最終日を迎え、木島から現場の最終確認を任された彩は、今までとは違う異様な雰囲気を感じつつも、恐る恐る改築された和室に入っていく。そこで彩が目にしたものとは…。彩をこの世ならざる恐怖が襲う。

 「『ほん怖』は長年愛されているシリーズですし、出演することができて光栄だと思いました。その反面、私はホラーがかなり苦手なので、“私で大丈夫かな”と少し心配になりました」と上白石。「本気でビクビクしながら撮影しました。過去にお化けの役は経験したことがあるのですが、おびえる側の役に挑戦するのは今回が初めてです」と撮影を振り返った。

 初共演となった愛之助については「本当に気さくで優しい方で、現場ではたくさんお話をしてくださいました」と語った上、「ドラマの内容はすごく怖いのですが、撮影現場はほんわかしています」と、現場の雰囲気の良さも明かした。そして「“本当に怖いものが出来上がる”という自信はあります!映像と音の両方で、肝が縮むような感覚を味わえると思うので、ハロウィーンの夜に、ビクビクしながら楽しんでいただけたらうれしいです」とメッセージを寄せた。

 土曜プレミアム『ほんとにあった怖い話 2020特別編』は、フジテレビ系にて10月31日21時放送。

土曜プレミアム『ほんとにあった怖い話 2020特別編』に出演する上白石萌音 (C)フジテレビ


(出典 news.nicovideo.jp)