小島 瑠璃子(こじま るりこ、1993年〈平成5年〉12月23日 - )は、日本のバラエティタレント、司会者、グラビアモデル、スポーツキャスター。 千葉県市原市出身。ホリプロ所属。 2009年、第34回ホリプロタレントスカウトキャラバンで3万3910人の中からグランプリ受賞。同年10月25日、ホリプ
39キロバイト (5,242 語) - 2020年10月17日 (土) 14:48



(出典 jprime.ismcdn.jp)



 10月9日タレント小島瑠璃子インスタグラムを更新。ツッコミが殺到する事態となった。

 小島は、「母と都内をドライブ! ここのクレープ大好き 私はバラと木苺。母はピスタチオマスカルポーネ。#PARLA 追記 乗ってるのは⇒#jaguarjaguarxe」と綴り、ジャガーの運転席で高級クレープ店で購入したクレープ2つを持つアップ写真を投稿している。

「しかしこれに、“母親と”としているにもかかわらず、ネット上では《匂わせか》といった指摘が殺到。人気漫画『キングダム』の作者、原泰久氏との熱愛報道と、その後の略奪愛疑惑への発展がいまだに響いているようです。他にも《クレープの話かと思えば高級車自慢か》との声も。もともとアンチの多かった小島ですが、輪をかけて毛嫌いするかのようなコメントが増えているようにも見えますね」(ネットウオッチャー)

 加えて投稿された写真ではクレープの向こうに小島のアクセルを踏む足が見えるのだが、それがハダシだったため、《オイオイ危ないな。素足で運転してるのかよ》といったツッコミも上がる始末。

「小島も、時に自分が“あざとい”と思われることへの悩みを打ち明けたり、アンチに対して苦言を呈するなど、SNSには相当敏感になっている面がうかがえたのですが、少し考えればイジられことがわかる写真をアップするあたりは、何やら開き直りさえ感じますね」(前出・ネットウオッチャー)

 もっとも、コメントこそしないが、こうした少々引っ掛かりのある投稿を楽しんでいる、こじるりファンも多そうだが…。

アサ芸プラス


(出典 news.nicovideo.jp)