荻野 由佳(おぎの ゆか、1999年2月16日 - )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループNGT48のメンバー。埼玉県越谷市出身。ホリプロ所属。愛称はおぎゆか。 2011年10月、エイベックス・アーティストアカデミー書ガールズとして活動。その後『avex
30キロバイト (3,785 語) - 2020年9月23日 (水) 15:47



(出典 news.nifty.com)


違いはあるみたいです。

アイドルグループNGT48の荻野由佳(21歳)が、10月18日に放送されたニュース番組「ABEMAニュースショー」(ABEMA)に出演。自身がアイドルという立場から、日韓アイドルの違いについて持論を語った。


番組はこの日、グローバルボーイグループBTSの所属事務所であるビックヒットエンターテインメント2020年10月15日に株式上場を果たし、時価総額1兆900億円(※上場当日。10月20日時点で4日続落、時価総額は2000億円以上減少)を記録したことを受け、日本でも高い人気を誇る韓国の音楽グループBTSに注目。

韓国エンタメに詳しいジャーナリストの桑畑優香さんは、人気の理由について「ネットミュージックビデオをそのままフル尺で流したり、SNSファンと直接対話するというのを長年やっていて、テレビや雑誌の枠を超え、世界中にファン層を持っている」と分析。

これに対し、荻野は「日本のアイドルは成長の過程を楽しんで、見守るイメージ韓国のアイドルは最初から完成した状態でドーンとデビューする。日本のアイドルは“応援”する対象で、韓国のアイドルは“憧れ”がたぶん強いと思う。その憧れ感で、真似したいなどとなるのでは」と日韓アイドルの違いについて持論を展開した。


また、韓国で生まれた最先端でキャッチーなものが次々に日本で流行するという話の一例として、親指と人差し指をクロスして“ハート型”を作る「指ハート」が紹介されると、番組MCを務めるタレント・千原ジュニアは「指ハートも韓流の人たちがやり始めたの? お笑い芸人クロちゃんがやったんじゃないの?」とコメント。荻野が「ねぇやめてー、違うから!」とすかさずツッコミスタジオの笑いを誘った。


(出典 news.nicovideo.jp)