川口 春奈(かわぐち はるな、1995年(平成7年)2月10日 - )は、日本の女優、YouTuber。愛称は「ハルル」「はーちゃん」。長崎県五島市(旧・福江市)出身。研音所属。 2007年、第11回『ニコラ』のオーディションにおいてグランプリを獲得。研音の子供部門「けんおん。」に所属した後、同年
78キロバイト (10,538 語) - 2020年10月16日 (金) 13:47



(出典 contents.oricon.co.jp)


疲れているのかな?

20日、女優の川口春奈インスタグラムを更新。疲労感たっぷりの姿に、ファンからは心配の声が相次いでいる。


■「これがリアル」

この日、4時半起きだったという川口。公開された写真には、目の周り、それもかなり広範囲にクマを浮かべた川口の顔が映される。仕事終わりの一枚のようで、「残念だけどこれがリアル、、これが現実よ、、」とコメント

とはいえ、やはり仕事は楽しんでいる様子。投稿欄の最後には「毎日ドラマ楽しく撮影してます!」と明るく綴っていた。



関連記事:川口春奈と仲里依紗のコラボ動画に驚きの声 日常生活で「顔を隠さずに…」

■マルチタレントゆえの多忙さ

川口といえば、女優業のほかにも、最近ではユーチューバーとしての活躍も注目されている。チャンネル登録者数が100万人をゆうに超える『はーちゃんねる』で扱われる企画は、ドラマ撮影などの密着ものから、巨大なブリをさばいたりといった一風変わったものまで、とにかく幅広い。

そのほかにも、スポーツ番組のニュースキャスターを務めたり、バラエティ番組に出演したりと活動の幅は多岐に渡る。それだけに、日頃から応援しているファンはその忙しさを心配してもいたようだ。


■「無理しないでください」

今回の投稿にも、やはり「あんまり無理しないでください」「おお…だいぶお疲れがたまっていらっしゃるのでは?」といった相次ぐ心配の声が。

また一方で、「クマが出るとき、何で隠してます?」「おすすめのコンシーラー教えてください!」といった相談コメントも散見された。


■女性に多い「目のクマ」

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,733名を対象に調査を実施したところ、全体で21.1%の人が「目のクマがひどいほうだ」と回答。すべての年代において、男性よりも女性の割合が高く出る結果となった。

目のクマがひどい性年代別グラフ

You Tubeでも、自身のリアルな日常を積極的に公開している川口。今回の投稿には「こういうところを見せてくれる感じが好き」といったコメントも寄せられていた。

・合わせて読みたい→ジャンポケのマネージャーがかわいすぎると話題に 「川口春奈に似ている」

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年10月28日2019年8月30日
対象:全国10代~60代の男女1,733名(有効回答数)

川口春奈、「これが現実」と目のクマを公開 ファンからは心配の声


(出典 news.nicovideo.jp)