松本 まりか(まつもと まりか、1984年9月12日 - )は、日本の女優、ナレーター、声優。 東京都出身。所属事務所はイトーカンパニー→Grick→A-team所属。 2000年にテレビドラマ『六番目の小夜子』で女優デビュー。同年から2001年まで雑誌『ピチレモン』(学研)のレギュラーモデルをつ
48キロバイト (5,762 語) - 2020年10月8日 (木) 12:01



(出典 nanasepn.com)


長い沈黙。

女優・松本まりか(36歳)が、10月17日に放送されたバラエティ番組「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)に出演。9月放送のバラエティ番組「あいつ今、何してる?」で、収録中でありながら2分間沈黙し続けたことが取り上げられ、同番組で共演したネプチューン堀内健が「美しい涙の沈黙」「好きになりました」と語った。


番組が“不思議系女子”をテーマに取り上げ、堀内が「あいつ今何してる?」の中で「ものすごい、衝撃的なシーンがあったんで、『あざとくて』の方で放送した方がいい」と松本の無言のシーンを紹介する。


松本の恩師によるVTRが流された後に、松本は涙を流して沈黙したそうだが、この沈黙が「1分、もしかしたら2分以上。下手したら放送事故レベル。絶妙な美しい涙の沈黙。みんな引きこまれて、空調の音しか聞こえない。そんだけ沈黙でも画が持つ」と話し、「まりかちゃんのことをちょっと変わった子で近寄りがたいなって印象があったんですけど、それを見て好きになりました」と“サイレントまりか”の魅力を熱く語った。

実際に“サイレントまりか”の2分の沈黙VTRを見た田中みな実も「絶妙のタイミングで音は発する」「いい表情」「ドキドキしました。バラエティ番組で空調の音がしたのはじめて」と賞賛した。


(出典 news.nicovideo.jp)