(出典 news.mynavi.jp)


信じられないです。

お笑いコンビナイツ塙宣之が14日放送の『ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)に出演。自身も審査員を務める『M-1グランプリ』に関する発言に、出演者から総ツッコミされる一幕があった。

■『M-1』審査員なのに…

番組では、ゲストとして出演したお笑いコンビ・ミキの昴生の相方遍歴についてトーク。弟の亜生とコンビを組むまで、5〜6人ほど別の相方とコンビを組んでは解散を続けており、その中には「M-1」に出場したインディアンスの田渕章裕もいたという。

「(田淵は)標準語でしょ?」とトークを広げる塙だが、すかさず昴生から「いや、あいつも関西です」と返されてしまい、土屋伸之からも「塙さん、見てましたよね? 審査員として」とツッコミが。

関連記事:ナイツ塙、パクリ指摘してきた人気芸人に対し「絶対に許せない」と怒りの反論

■「ネタは見てない」発言に爆笑

そんな塙に対して昴生が「この人、(『M-1』の審査で)ホンマにずっと自分のコメントばっか考えてる」とボヤくと、塙は「見てないよネタは。そんなん見ないよ」と言い放つ。

このコメントに、昴生は「審査員するなよ! 出るな! やすともさん(海原やすよ・ともこ)の番組で『ギャラがスゴい』だけ言いやがって!」と笑いを誘う。


■仰天発言に総ツッコミ

さらに塙が「(今年のコメントは)もう考えてるから。ラランドが出たらこう言おうとか…」とボケると、出演者たちから「早いよ! 見てから決めろよ!」「冷めるわ!」「何通りあんねん!」と総ツッコミを食らう事態に。

そして、ノリノリの塙は「誰もネタなんか見てないわ!」と断言し、共演者たちから「問題発言ですよ! 今から頑張ろうと思ってる子たちがいっぱいいるのに。そんな人に見られるなんて最悪ですよ」「(審査員を)いい加減外されるぞ」と非難されてしまうのだった。

■和やかな雰囲気にリスナーも満足

塙は自身の著書『言い訳 関東芸人はなぜM-1で勝てないのか』(集英社新書)で『M-1』や漫才について書いているが、ミキのふたりは「本なんて書くなよ! あの本なんやねん!」「あの本で一喜一憂した若手がどんだけいることか」とツッコミを入れる。

その後は『M-1』にまつわるトークを展開し、塙が出場経験者として「インタビューが多すぎる」と愚痴をこぼしたり、亜生が審査員の芸人たちをイジる一幕も。終始賑やかな雰囲気に、SNS上では「いっぱいツッコんでくれて楽しいな」「思ったとおりにわいわいしてる(笑)」といった声があがっている。

・合わせて読みたい→ナイツ塙は『テセウス』真犯人を見抜いていた? 霜降り・せいやに詰め寄って…

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

ナイツ塙、『M−1』審査の“暴言”にスタジオ騒然 「問題発言ですよ!」


(出典 news.nicovideo.jp)