嗣永 桃子(つぐなが ももこ、1992年3月6日 - )は、日本の元アイドル、歌手、タレント、女優。2002年から2017年まで活動していた。ハロー!プロジェクト・キッズを経て、アイドルグループ「Berryz工房」(無期限活動停止)のメンバー、Buono!のリーダー、カントリー・ガールズのプレイングマネージャー。愛称は、ももち。
38キロバイト (4,910 語) - 2020年9月1日 (火) 07:18



(出典 dot.asahi.com)


驚き。
 

ハロー!プロジェクト』のアイドルグループBerryz工房』元メンバーにして、バラエティータレントとしても活躍した〝ももち〟こと嗣永桃子2017年に惜しまれつつ芸能界を引退した彼女が、ほんのわずかだけテレビに姿を現した。

【関連】元『AKB48』渡辺麻友“引退の真実”はコロナ禍によるメンタル崩壊だった!? ほか

久しぶりに姿が見られたのは、10月7日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)。同日水曜日は人気コーナーハンドメイド主婦に弟子入り」が放送され、レギュラーの『オードリー』と同コーナー常連であるタレント松本明子が登場。企画中、「オードリー若林正恭と松本の会話で、若林が「ツッコんじゃいけない人に見えちゃう」と松本を評する。

若林が「昔、スーパーのロケで芸人さんのモノマネしてたじゃないですか? あれは大丈夫だったんです」と振り返ると、ここで過去のVTRが流れる。映されたのは2015年10月21日の放送回で、松本はスーパー店内にもかかわらず、ピン芸人・永野を全力でモノマネしていた。

『ヒルナンデス!』芸能界引退の“ももち”が映り込んでファン感激!

一瞬だけ映った“ももち”にファン歓喜!

かしこの映像、右端のほんのわずかなスペースに、松本のモノマネを見守る嗣永が映り込んでいた。時間にすると、わずか1~2秒ほどだったが、すでに引退したタレントのため、一部ファン

ヒルナンデスでももちモザイクなしだった!》
《ももちが少し映った!》
ヒルナンデスに一瞬嗣永さん映った》
ヒルナンデスの過去映像で、ももちが見切れてて懐かしいなって》
《少しでも映ってくれるのは嬉しい》

などと湧いていた。

「嗣永は『教員になる』とだけ表明してキレイさっぱり引退しており、現在についての情報は一切入ってきません。一応、『以前からずっと興味があった教育の分野、とりわけ幼児教育の道に進みたいと思い、この結論を出しました』という声明が出されていたので、幼稚園の先生になったのではないかとは言われています」(芸能ライター

一瞬映っただけでも話題になる嗣永。電撃復帰を果たしても、応援してくれるファンは多いように思える。

【画像】

Dean Drobot / Shutterstock



(出典 news.nicovideo.jp)