(出典 actresspress.com)


ジョークも受ける。

田中みな実

24日、明治が手がける「TANPACT」プロジェクトの新商品発表会が都内で行われ、タレント田中みな実お笑いコンビずんの飯尾和樹が登場した。

画像をもっと見る

■結婚指輪をはめて…

田中みな実

CMで夫婦役を演じる2人。田中と飯尾はその設定通り結婚指輪をはめた状態で登場し、田中が「初めて左手の薬指に指輪をつけてみました。うふふふ」と喜んだ姿を見せると、飯尾は終始ニヤけっぱなし。

撮影の感想を問われた田中は「とってもやりやすかった。いい意味で全然緊張感がなくて、本当ホッとしました(笑)。多分イケメン俳優さんだとドキドキしちゃったと思うんですけど、飯尾さんだったので、長年連れ添った夫婦という感じが出せたと思います」と吐露。さらに「隣にいると小顔に見えて嬉しい」と立て続けに飯尾をイジった。

関連記事:麒麟・川島らの体験した『黄金伝説』過酷ロケに視聴者衝撃 「今ならBPOだな」

■役柄が信じられない飯尾

飯尾和樹

それを聞いていた飯尾は「撮影現場ではそんなこと(ジョーク)ばかり言って盛り上げてくれた」と田中を称賛しつつ、「ドキドキしすぎると血管がつまりやすくなるので、(イケメンでなく)これくらいがちょうどいいと思う」といつものマイペースな返しを展開。

逆に田中が妻という設定にドキドキが収まらなかったことを明かし、「なんでこの設定になったのか信じられなかった。撮影時、ディレクターとかに『何が起きて、この夫婦は結婚することになったのか』とCMのストーリーに関する質問ばかりしていました」と裏話も。


■男性スタッフたちの希望の星に…

飯尾和樹

さらに「収録現場のスタッフは男性が多いんですよ。なのでその男性たちの夢を全部背負っている感じで夫役を演じてました。なので照明さんとか優しかったですね。『やりましたね、飯尾さん!』とかエールを送ってきくれて。シリーズ化して欲しい」と続けた。

田中も「私もこのCMシリーズ長くやりたい。飯尾さん、健康でいて続けてくれないと困ります!」と返し、夫婦そろって“相思相愛”な様子を見せていた。

最後は、飯尾に向かって“エアあ〜ん”をすることになり、ヨーグルトスプーンですくい「私の愛とたんぱく質受け取って!」と愛情たっぷりに笑顔を見せ、メディア陣を沸かせていた。

■「TANPACT」活動の広がり

田中みな実

TANPACT」は、年々低下する日本人たんぱく質摂取量をどうにか解決するため誕生した明治のプロジェクト

食生活の変化から、2000年を超えたあたりから日本人たんぱく質摂取量は次第に減少し、2017年は1日あたりの摂取量が70gを下回る数値となり、これは戦後まもない1950年ごろと同じ数値となっている。

そこで「いつでも、どこでも、おいしく、手軽」をモットーに、摂取しやすい食品を開発するため明治が動き、その後山崎製パン、伊藤ハム、米久の3社が同プロジェクトに賛同。今後は会社の垣根を超えて、共同で「TANPACT」商品を開発していく。

・合わせて読みたい→田中みな実、仕事現場で出会い探す 恋するのは「バラエティ番組じゃなくて…」

(取材・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

田中みな実、CMで夫婦役演じた飯尾和樹をイジり倒す 「小顔に見えて嬉しい」


(出典 news.nicovideo.jp)