(出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)


何を話したんだろうか?

反社会的勢力が関与する闇営業騒動をきっかけにテレビから姿を消し、YouTuberとして活躍中の雨上がり決死隊・宮迫博之。

19日放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)では、相方・蛍原徹が「騒動以来、1年ぶりに宮迫と2人きりで会った」と告白し、お笑いファンの注目を集めている。

◼宮迫との密会

所属していた吉本興業から離れ、YouTuberの道を歩みはじめた宮迫。チャンネル登録者数110万人を超える人気YouTuberの仲間入りを果たしたが、テレビへの本格復帰やコンビとしての活動再開はいまだ暗雲が立ち込めている状況だ。

そんななか、明石家さんまは「どさくさに紛れて相方と食事に行くなよ」と宮迫との密会が明かされていた蛍原にツッコミ。真相を探りはじめる。

関連記事:蛍原徹、現在の宮迫博之について語る 「人間ってそう変わるもんじゃない」

◼会話の内容は?

蛍原は「お互いにずっと行きたいって言うてたんで。『会いたい』『会わなあかん』って言うてて」と双方が会うタイミングを探っていたと告白。新型コロナウイルスの蔓延などで先延ばしになり、結局1年かかってしまったと明かす。

さんまは「コンビをどうするかが心配やねん」と雨上がりの今後について言及。蛍原は「全部、そういうのを含めて(話した)」と答える。

さらに「番組のこととか、YouTube出演はどうするかとか。『出てくれないか』『吉本がダメだと言ってます』とか」と事務所側の指示で宮迫のYouTube出演が抑えられているのではとさんまが想像で話すと、蛍原は苦い表情で絶句してしまう。


◼さんまの迷司会

「目を閉じて振ったら当たった?」と野球の打席に例えながら笑うさんまに、蛍原は「YouTubeは僕が出たくないって言っている。会社はダメとか言っていない」とあくまで自分の出演意志がないのだと主張した。

ここからさんまは「面白いほうを選んで」と真面目に話すよりボケろと蛍原に指示。「宮迫と会った場所はお店じゃない」と蛍原が密会場所について明かすも、さんまに唆され「モロッコの…」とボケだしてしまう。

笑いばかり求めるさんまに「今日はMC変わってほしい」「取り調べがヘタ」と芸人からグチがこぼれはじめ、中川家・礼二も「真実が何もわからない」と指摘したが、さんまは「そんなんいらん」と笑い以外はいらないと一蹴した。

◼視聴者にも賛否

蛍原と宮迫の密会内容を、芸人やお笑いファンも知りたかったようだが、さんまは途中で笑いを求めてしまった。「みんな知りたいだろう情報にたいして真実より面白い方で話せって言うさんまさんは最強だな」とさんまらしい展開に称賛が殺到。

しかしその一方で「蛍ちゃんの話ちゃんと聞きたかった!」「やっと今後の雨上がり決死隊のこと聞けると思ったのに」「蛍原さんの話、真面目に聞きたかったな」といった声も寄せられていた。

・合わせて読みたい→宮迫博之、加藤浩次の『スッキリ』ギャラ事情に驚愕 「お金が無いはウソ」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

雨上がり・蛍原、宮迫博之と1年ぶりに2人きりで対面 YouTube共演は…


(出典 news.nicovideo.jp)