はじめしゃちょー(1993年〈平成5年〉2月14日 - )は、日本を代表する男性YouTuber。UUUM所属。2020年8月まで、日本国内でYouTubeチャンネル単体での登録者数が最も多い人物だった(キッズラインが登録者数1000万人以上である事を公表、現在は日本国内2位である)。本名:江田
47キロバイト (6,584 語) - 2020年8月22日 (土) 22:07



(出典 img-wp.uuum.jp)


人気のYouTuber。

はじめしゃちょー

人気ユーチューバーはじめしゃちょーが1日、自身のYouTubeチャンネルを更新。公開した楽曲の制作費に驚きの声が相次いでいる。

■岡崎体育を迎えユーチューバーあるあるソング

先月31日にチャンネル開設8周年を迎えたはじめしゃちょー。この日は「YouTuberあるあるソング」と題した楽曲のMVをアップする。

作詞作曲編曲プロデュース岡崎体育を迎えた、エレクトヒップホップ調の楽曲だ。なお、作詞ははじめしゃちょーと共作とのこと。

関連記事:ヒカキン、YouTuberで一番運勢が良い人を占うと予想外の結果に

■ヒカキンら豪華ユーチューバーが出演

この楽曲では冒頭からユーチューバーの「あるある」を様々な苦悩、失敗を交えながら紹介しており、ユーチューバーでなくともYouTube好きであれば納得できる内容になっている。

また、ヒカキンを筆頭に、シルクロードフィッシャーズ)、しばなん、ヴァンゆん、フワちゃんなど親交の深いユーチューバーも多数参加していることもポイントだ。


■総製作費は1200万円

そんな本楽曲とMVだが、とくに注目すべきは楽曲終了後の数十秒。崖から歩くシーンで、はじめしゃちょーが「制作費1200万円かあ……高いなあ」とつぶやくのだ。

テロップでもはっきりと「※総製作費 約1200万円」と書かれており、「ちょっと案件たくさん受けよ……」とため息交じりで語るはじめしゃちょーの姿も、どことなく哀愁を帯びているようにも見える。

■「びびった…」と驚きの声

今回の動画に対し、コメント欄では「めちゃくちゃ金かかっとるやん」「最後の総製作費にめっちゃびびった…」「制作費、普段何気なく見てるアーティストさんのPVもすごくお金かかってることがよくわかった…」などの声が寄せられるように。

テレビ番組や映画などとは違い、手軽に安価で始められることが特徴とされるユーチューバー。しかし、トップユーチューバーの節目ともなると、スケールも違ってくるようだ。

・合わせて読みたい→長友佑都とはじめしゃちょーとのコラボ動画が話題に 「お互いの無駄遣い」

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太

はじめしゃちょー、YouTuberあるあるソングの制作費が話題 「びびった…」


(出典 news.nicovideo.jp)