手越 祐也(てごし ゆうや、1987年〈昭和62年〉11月11日 - )は、日本の男性歌手、俳優、タレント、YouTuberである。 神奈川県横浜市出身。早稲田大学人間科学部(通信教育課程)中退。2002年12月にジャニーズ事務所に入所。所属中はNEWSとテゴマスのメンバーとして活動し、2020年
40キロバイト (4,526 語) - 2020年8月4日 (火) 01:36



(出典 www.crank-in.net)


難しいかも。


アイドルグループ「NEWS」メンバー手越祐也が5日、自身初のフォトエッセイ『AVALANCHE』(双葉社)の出版記念記者会見を開催。

書籍内につづった農業応援企画「手越村」構想について説明し、2018年5月にジャニーズ事務所との契約を解除されている「TOKIO」元メンバー山口達也氏に「先導してもらいたい」とラブコールを送った。

■手越村構想

農業体験イベントなどを企画し、国内の農業をバックアップするプロジェクト「手越村」。

手越は、「海外にたくさん行かせていただき、食や農業の大事さに感銘を受けた。国内の農家を見ても、その方々の努力があって僕らの食は守られている。小さい子にもっと農業体験をしていただき、家族のふれあいを増やしつつ、自然の持つありがたみやパワーを感じてもらいたい。そこから食の大事さを僕というフィルターを通して考えてもらえたら嬉しい」と、プロジェクトスタートのきっかけについて言及した。

関連記事:手越祐也、プライベート事情も明かす 「僕にも家族がいるので」

■ボランティア活動で影響を受けた

スキャンダルで自身の芸能活動の無期限休止が発表された5月、自転車を使って都内各地に弁当を配達していた手越。

その頃を振り返り、「シングルマザーシングルファーザーの方にお弁当を配達するボランティア活動を続けてきた。その活動も、食や農業に携わりたいと思ったきっかけ」とも明かした。


■山口達也氏を招へい

「手越村」は、現時点では山梨県内に作ることを考えており、企画の協力者として山口氏を招へいしたいという思いを語る。

「体力はあるけど、農業についてはまだ初心者リスペクトし続けてきた大先輩の山口(達也)君は、『ザ!鉄腕!DASH!!』に出させてもらった時、本当にかっこいい先輩だなと思った。実際会った人しかわからない男気がある大好きで大切な先輩。いまお互いお世話になった事務所にはいませんが、人生の先輩、農業の先輩として教えてもらい、指導してもらいたい」(手越)

■気になる山口氏の回答は…?

ただ、実際にはまだ了承が取れているわけではなく、この会見での発言が初出しと語る手越。

「まだ脳内の妄想レベルなので具体化できるかわからない。でも、願いを語るのは自由なので実現させたい。今後農業に携わって応援していくことができるなら、山口くんのお力添えをいただきたい」と熱意を語った。

記者から「断られる可能性もあるのでは?」と聞かれると「そうなったらしょうがない。決めるのはご本人なので…」と本音を漏らしていた。

・合わせて読みたい→加藤浩次、手越の会見で感じた怒りに共感 「ド正論かましててスッキリ」

(取材・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

手越祐也、元TOKIO・山口達也氏との合流を示唆 「決めるのはご本人」


(出典 news.nicovideo.jp)




theworld

theworld

山口メンバ流れ弾でかわいそう

ゲスト

ゲスト

手越村(笑)

ふにゃり

ふにゃり

無視が一番面白いことになりそうw

Keita

Keita

犯罪者コンビ

jack

jack

メンバーを集めてアルカトラズでも作るのか

fuuu

fuuu

山口氏はまずTOKIOメンバーやファンに対してどう思われるか、で行動すると思うからむつかしいんじゃないだろうか?

ゲスト

ゲスト

コイツもう完全にただの無能だから、ひたすら個人の感情で、周りに迷惑や道連れするだけの害悪でしかないぞ。

通りすがりの山椒魚

通りすがりの山椒魚

ジャニーズ辞めたんだから・・・そういうのはどうかと思う それともジャニーズ絡みのネタしかないのか??

MONO

MONO

わたしも、MONO村作ろうかな? 手越君入ってくれても、よろしくってよ。 決めるのは、ご本人です。

キア

キア

自分、農家だけど関わらんでほしい。マジで