下野 (しもの ひろ、1980年4月21日 - )は、日本の男性声優、歌手。東京都出身。アイムエンタープライズ所属。 高校時代は演劇部に在籍。日本ナレーション演技研究所在学中に事務所オーディションを受け、アイムエンタープライズ所属となった。 2001年、ゲーム『リリーのアトリエ〜ザールブルグの錬金
244キロバイト (23,934 語) - 2020年8月4日 (火) 17:01



(出典 pbs.twimg.com)


Twitterを始める。

 声優の下野紘が、8月3日に自身のTwitterアカウントを開設。直後には「下野さん」がTwitterのトレンド入りを果たし、フォロワー数は早くも17万人を突破するなど、声優ファンの間で大きな話題を呼んでいる。

▶映像:下野紘がMCを務める『声優と夜あそび 火曜日』
 下野は「鬼滅の刃我妻善逸役や「進撃の巨人コニー・スプリンガー役などで知られ、歌手としても活躍する人気声優。ABEMAの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」では、後輩声優の内田真礼とのコンビで火曜MCを担当している。また8月19日1stフルアルバム「WE GO!」の発売を予定しており、3日にはリリースを記念した生配信YouTube上で行った。

 生配信の終了後、下野はTwitterアカウントを開設し、「Twitterとしては、はじめまして! まずは、生配信ありがとうございましたっ!! 色々、よろしくお願いしますっ」と初投稿。同ツイートは3万回以上ものリツイートと9万を超える「いいね」を記録したほか、フォロワー数もおよそ半日で17万人を突破しており、多くのファンが下野のTwitterデビューを待ちわびていたことがうかがえる。

 Twitterのトレンド上位には「下野さん」がランクインし、ファンからは「待ってました!」「すごく嬉しいです!」「開設おめでとうございます!」「下野さんがTwitterをやるなんて夢みたい」「トレンド入りすごいです!」など歓喜や祝福のリプライが殺到。また、かつて「声優と夜あそび」内でガラケーを愛用していると公言していた下野だが、初ツイートiPhoneアプリによるものだった。これを受けて、「下野さんは一生ガラケーイメージでした笑」「進化しましたね」「ガラケーかと思ってました…笑」「ガラパゴススターTwitter!」と驚く声も続々と寄せられていた。
声優・下野紘がTwitterアカウントを開設&トレンド入りを達成!フォロワー数は早くも17万人超


(出典 news.nicovideo.jp)




ヱイル

ヱイル

むしろ今までアカウント持ってなかったのね。一日に3回くらい唐揚げ食べたtweetしそうw

下野の声好き。あと目つきも優しそうだから好き