本田 圭佑(ほんだ けいすけ、1986年(昭和61年)6月13日 - )は、大阪府摂津市出身のプロサッカー選手。サッカー指導者。日本の実業家。サッカークラブ経営者。ボタフォゴFR所属。ポジションはFW・MF。元日本代表(ナショナルチャレンジャー)。カンボジア代表GM・監督。
134キロバイト (15,729 語) - 2020年7月28日 (火) 12:35



(出典 www.football-zone.net)


いろいろあるみたいです。

サッカー元日本代表の本田圭佑が、4日に自身のツイッターを更新。訴訟をほのめかす突然のツイートが、ネット上で話題になっている。

■「根耳に水です」

自らが代表取締役CEOを務めるNowDo株式会社ツイートを引用するかたちで、「寝耳に水です。訴える準備します」とコメントした本田。

引用されたツイートは、同社のメンバー同士が「どうして、本田圭佑と働くことになったのか。あまり公にならない裏話を語」るという座談会の告知文だ。

寝耳に水」とあることから、本田はイベントの存在を知らされていなかったことが伺えるのだが、この投稿だけでは、冗談か本心かを推し量ることは難しいだろう。


関連記事:ペプシ、本田圭佑との勝負祭り今日から開催 ネットではすでに大盛り上がり

■「冗談?」とファン混乱

この「訴える」という強いワードに、ファンのあいだで動揺が拡がった。コメント欄を見ると、冗談と捉えた人と、真に受けた人でくっきりと分かれている様子。

中には、「公にならない裏話…気になります」と座談会の内容に興味を示す人もちらほらいたようだ。


■その後のツイートでは…

しかしその後のツイートで、冗談だったと悟ったファンも多いようだ。本田は同社副社長の「あ、勝手に決めちゃいました」とのツイートを引用するかたちで、「こんな会社です」と笑い交じりに投稿。

「出社かリモートか選べます。父親が会社に子供を連れてきます。成果主義です」と自由な社風であることを訴えた。


■そもそもNowDoとは?

中高生向けの「月額1ドル」のオンラインスクールが話題となっている同社のサービススポーツ業界、ビジネス業界などさまざまな世界の第一線を走る講師陣が、学校教育では習わない情報、生き方などを熱く伝えるプラットフォームのようだ。

一流アスリートでありながらも、教育やビジネスといった多ジャンルとの接点を作り続けている本田。今後どのようなサービスが生まれていくのか、楽しみにしたい。

・合わせて読みたい→田村淳、ネット中傷めぐる持論に共感の声相次ぐ 「素晴らしいのひと言」

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

本田圭佑、「訴える準備します」と突然のツイート その内容にファン動揺


(出典 news.nicovideo.jp)




炭酸[俺]

炭酸[俺]

根耳に水くらいすぐきづいて直そうな

わらびもち

わらびもち

最近見出しの誤字脱字はわざとやってんじゃないかと感じてきた。まんまとコメントしてる俺。