若林 正恭(わかばやし まさやす、1978年〈昭和53年〉9月20日 - )は、日本の漫才師、お笑いタレント、司会者、俳優であり、お笑いコンビ・オードリーのツッコミ担当。相方は春日俊彰。所属事務所はケイダッシュステージ。東京都中央区出身。既婚。 1978年9月20日、東京都で生まれる。中央区立明石
33キロバイト (4,631 語) - 2020年8月2日 (日) 07:18



(出典 amd.c.yimg.jp)


コロナによる混乱が続いている。

1日深夜放送の『オードリーオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、お笑いコンビオードリー若林正恭が、どの程度新型コロナウイルスに警戒すべきなのか、小池百合子都知事の会見ではよくわからないと語った。

番組では、若林が夏休みをもらったが結局どこにも行かなかった話題となった。

若林は「海外旅行は夢のまた夢だからね」とコロナの影響により大きく変わってしまったことに触れ「本当に、どのぐらい出ていいのかが、本当にわかんないね」と話した。

その話に相方の春日俊彰は「いいんじゃない。そんなに沢山(人数が)じゃなければ」と返したが若林は「その『沢山』。でも、何人か分かんないよね」と話し、「一言一句逃さずあの、小池さんの(会見を)何回も聴いたわ。どこまで夏休みの…。『まあまあ、なるべく出ないようにしましょうってことです』みたいな(笑)。記者は質問してるんだけど『こちらからは言えないから』みたいなこと言ってたよね」と小池都知事もハッキリ言わないのでわからないと語った。

春日は「そんな無茶なことをしなければいいんじゃない?」と答えたが、若林はその「無茶なこと」のサジ加減がわからないということで「その無茶なことってさ、本当に細かいところを言ってくる人からさ、『まぁ~ここまではい~じゃない?』って、人それぞれじゃん。てことは、一番カーソルを合わせなきゃいけないのは、やっぱり超言ってくる人のところなわけだからさ」とコメント。結局若林は「タレントは一歩も出んな」という人を想定して、自粛期間のときと変わらない生活をしたそうだ。



(出典 news.nicovideo.jp)




史凪

史凪

一人暮らしでリモートワークで持病がなければ、手洗いうがい徹底して経済回してくれ。多世代同居で福祉系で呼吸疾患のある私は仕事と食料調達以外は外には出ない。匙加減とはそういうことだ。

チックタック

チックタック

家と職場以外基本行かない、買い物も職場から帰る時に済ませて休日は一歩も外に出ないで今の所やってる。旅行なんて少なくとも今年一杯とてもとても。そもそも行きたい場所もないけど

zan

zan

本当は感染しまった人はしっかりと養生して、問題ない人は経済回してもらうのが一番なんだろうけどね。無自覚はまだしも、自覚症状あるけど経済回したい人がいるのが問題だな。

taku417

taku417

「タレントは一歩も外出んな」って人を想定してるなら小池が何言っても関係ないでしょ?結局タレントに限らず「立場的にどこまでなら許されるか」を自分で考えて行動する以外に答えはない。

とりもち

とりもち

アホか!政府がGOTOって言ってんだから全力で外出すんだよ!

ししゃも

ししゃも

出なきゃ経済に協力しない非国民。出て感染したら良識の無い非国民。行政のジレンマをそのまま個々人に叩き付けてるだけだから、もう好きにしていいんじゃないかな。

cresc.

cresc.

極論ブン回してわざと失敗させようとしてる連中のために疲弊していくのは面倒なことだ。人と人との間隔を確保できる人数だってその施設の面積次第で一件一件違うんだから言及できるわけねぇのに。どうせ線引きしたらギリギリの人数でハメ外して感染して「〇人以下ならいいって言ったのに」って言うのが目に見えてるわ。