竹原 慎二(たけはら しんじ、1972年1月25日 - )は、日本の元プロボクサー、現在はタレント、YouTuber、株式会社カンピオーネ代表取締役社長、竹原慎二&畑山隆則のボクサ・フィットネス・ジム会長。所属事務所はオーバーレコード/太田プロダクション。広島県安芸郡府中町出身。身長186cm、体
21キロバイト (2,574 語) - 2020年7月21日 (火) 01:37



(出典 post.tv-asahi.co.jp)


お好み焼きのひっくり返しは失敗。

元プロボクサーでタレントの竹原慎二(48歳)が、8月1日に放送されたバラエティ番組「有吉反省会」(日本テレビ系)に出演。東京に出てきて32年経ち、「本当は無理して広島弁を使っていた」と告白。さらに家で作るお好み焼きは「関西風お好み焼き」であると明かした。


“広島の粗大ゴミ”と呼ばれていた時代を経て、日本人初のミドル級世界王者に輝き、バラエティ番組「ガチンコ」などで見せた強面&広島弁キャラクターも相まって人気を博してきた竹原だが、「東京に出てきて32年、本当は無理して広島弁を使っていた」と告白する。


現在の竹原は、ブログメディアなどでは今なお「○○じゃ!」「○○けえの」といった広島弁アピールすることもあるが、家庭内では標準語を使い、ジムでボクシングを教える時も優しい言葉で指導するなど迫力を見せることも少ないという。

竹原によると、一人称も「わし」から「僕」や「俺」で、さらにTwitterエゴサーチなどをして「怖い」「にらまれた」といったコメントを見て傷つくこともあると話すと、タレント指原莉乃は「エゴサーチして傷つくって3流のアイドル!」といった意見も飛んだ。

また、家で作るお好み焼きは“広島風”ではなく“関西風”で、MCの有吉弘行から「見損ないましたよ!」と竹原を非難する声が上がった。


(出典 news.nicovideo.jp)

まもみの

まもみの

だいたいガチンコのせい

峰から峰への渡り鳥

峰から峰への渡り鳥

死後の世界はあるかどうかわからないが、シゴの世界は広島にあるんじゃ!いなげじゃのう!ほんならのぅ!(広島語)

キュルノブ

キュルノブ

ボコボコ相談室まだ続いてて草