石橋 貴明(いしばし たかあき、1961年(昭和36年)10月22日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、俳優、歌手、作詞家、YouTuberである。 芸能事務所・アライバル所属、同社代表取締役社長。身長182cm。帝京高校卒業。 お笑いコンビ『とんねるず』メンバー。相方は木梨憲武。また音楽ユ
31キロバイト (4,134 語) - 2020年7月24日 (金) 12:27



(出典 toonippo.ismcdn.jp)


人をいじってます。


とんねるず石橋貴明が23日、自身のYouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」を更新。ゲストとして招いた、元プロ野球選手清原和博氏へ放った一言が「器デカすぎる」「さすが」と視聴者から称賛を集めている。

■男気ジャンケンで清原を招く

この日、チャンネルでは「YouTubeスタート1ヶ月記念! 沢山見てくれてありがとうシリーズ! 【清原和博3日連続スペシャル】第1夜 ~清原、全部話すってよ~」というタイトルで動画をアップ

24日時点で登録者数81万人と絶好調のチャンネルに、石橋は「やるね!」と大満足。その勢いのまま、ゲストとして清原氏を招き、『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)で大人気だった企画・男気ジャンケンを、焼肉店にて敢行する。

関連記事:石橋貴明、まさかのYouTuberデビューに反響 「エガちゃんみたいにはできない」

■冒頭で「出所おめでとう!」

清原氏とは、正式には4年ぶりの共演となるが、石橋によると『石橋、薪を焚べる』(フジテレビ系)の撮影で名古屋を訪れた際、遭遇していたという。

そんな昔話を交えつつ、石橋が「出所おめでとう!」とイジると、清原は「刑務所には入ってないです! 留置所です」「(番号は)114番です。最後の背番号」とユーモラスに返答。

最初はかなり緊張した面持ちだったものの、石橋と構成作家・マッコイ斉藤氏による度重なる刑務所イジりに、清原も次第に表情も緩んでいく。


■元男気メンバーからまさかの質問

その後、元男気ジャンケンメンバーから、清原氏への質問コーナーに。おぎやはぎ・矢作兼が「清原さん、砂糖や塩を見るとちょっと思い出すんですか?」とぶっこむと、清原氏は思わず手で顔を押さえて爆笑。

その後、冷静になって「それはないです」と返答しつつ、「でもあの○○(自主規制)はリアルなんでちょっとドキッとします」と自ら告白。実際、薬物依存を治療するためのプログラムでも、その物体を遠ざけるようにする指導をされていると明かした。

想像以上のぶっちゃけトークに、石橋も思わず「大丈夫YouTube」と叫ぶが、清原は「もうホント懲りました」とコメント。留置所生活の苦しみも語り、久々の宴会は想像以上の濃度となった。

■「最高すぎる」「器デカイな」

YouTubeレベルを超えた豪華さとなった今回の動画に、コメント欄では「中身があって濃くて面白い」「一流芸能人はやっぱり凄いなー」「この面子最高すぎる」と称賛の声が相次ぐことに。

一方で、清原氏に対して石橋が度重なるイジりをしていたことに対し、「貴さんがイジってあげてるうちに、清さんも緊張薄まっていったね」「やっぱ器大きいな」「いつものノリでいじり倒し、自分の中のキヨさんへのモヤモヤもセンタースクリーンまでかっ飛ばしてくれた」と称賛する声も相次いでいる。

逮捕以降、テレビ業界でもどこか腫れ物扱いされている印象の清原氏。それだけに、石橋によるキャスティング&イジりは、往年のファンにとっては嬉しいものだったに違いない。

・合わせて読みたい→とんねるず・石橋貴明が芸能界引退を示唆 SNS挑戦「1年やってみてダメなら…」

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太

石橋貴明、清原和博に「出所おめでとう!」 イジりに称賛の声


(出典 news.nicovideo.jp)

giggles

giggles

出演者も視聴者も反社会的勢力しかいねぇ

りゃむ

りゃむ

法律なんざクソ食らえってことなんですかね?

ゲスト

ゲスト

時代遅れのヤンキーもどきのイキリ老害共とか、成長できなかっただけのくっそ恥ずかしい醜悪なメンツじゃん。まさに屑共。