b c d 東京スポーツ 2019年6月2日 23面『馬鹿よ貴方は 新道竜巳 女芸人馬鹿売れ前夜』 ^ a b c d “フワちゃん、都大会3位の俊足少女時代! フワママ&フワ叔母も活躍に「うれしい」”. 週刊女性 (2020年6月3日). 2020年6月4日閲覧。 ^ a b c “Who is
31キロバイト (4,725 語) - 2020年7月10日 (金) 07:44



(出典 pbs.twimg.com)


部屋で自撮りをしている。

ルールル鳴ったらみんなで踊るべ」

タレントYouTuberのフワちゃんが、2020年7月10日放送のトーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に登場した。

フワちゃんは小学生の頃2年間ロサンゼルスに住んでいた帰国子女で、大胆な行動で人気を集める。破天荒な言動が話題となり、日本のツイッターではトレンド入りを果たした。

「ローラ以来の衝撃くるなこれ!!」

番組ではフワちゃんと、司会の黒柳徹子さんは、「敬語をあまり使わない」「性善説が好き」など、意外に共通点が多いと会話を繰り広げていく。フワちゃんの元気の秘訣はタピオカだとして、黒柳さんもタピオカが好きか尋ねた。

フワちゃん「なんかねーあのー、(ビートたけしも、タモリも、嫌いって言ってたけど、徹子さんは好き?」
黒柳さん「私は好きです」
フワちゃん「あ~っはは可愛い、ウマ合いそうウチら!」

フワちゃんは黒柳さんの髪に自身のヘアピンを刺したり、黒柳さんとセルフィー自撮り)を撮影したりと、奔放なキャラを貫く。しかし黒柳さんは、似た者同士というのには少し不本意な様子であったようだ。

約20分の放送の最後の最後までハイテンション。終わりのテーマ曲が流れると「帰りたくない!」と駄々をこね、黒柳さんは「でもこの音楽が鳴ったらもう帰らなきゃいけないの」とたしなめた。そして、テーマソングを歌いだし黒柳さんも一緒に歌おうと誘うが「嫌だ」と断られ、番組が終了した。

インターネット上には、「こんなに押されてる徹子さん初めてだろ笑」、「徹子の部屋のフワちゃん神回すぎた」といった感想が投稿されたほか、フワちゃんと黒柳さんを描いたファンアートまで投稿された。

「徹子のアシストでフワちゃんトレンド入り」

この放送は前日の9日から注目を集めていた。フワちゃんはツイッター上で、

「あした13:00から、徹子の部屋パーティーぶちかますからみんな絶対来て? ルールル鳴ったらみんなで踊るべ」

と予告。ファンからは「ルールルなったらみんなで踊るべは草」、「ルールルってどうやって踊ればいいんだろ」といったコメントが寄せられていた。また、同じくタレント武井壮さんも、

「マジかよフワちゃん!ローラ以来の衝撃くるなこれ!!」

と期待している様子だった。

番組が放映されると、フワちゃんは収録時に撮影したであろうセルフィーなどをツイッター上で公開した。中には編集技術を用いて、フワちゃんとお揃いの髪形、耳飾りに加工した黒柳さんの写真も。フワちゃんはこの写真と共に、こうツイートした。

「この世でいちばんかわいいひと」

こうして「フワちゃん」が話題となり、ツイッターのトレンド入りを果たすと、

「徹子のアシストでフワちゃんトレンド入り」

コメントした。そのほか、ファンの感想ツイートにも「徹子ばくしょー」引用コメントを行うなど、黒柳さんを慕っている様子がうかがえた。

フワちゃんのツイッターより


(出典 news.nicovideo.jp)

ココナッツカダンカダンウイロイド

ココナッツカダンカダンウイロイド

3人になってるのでダメだった。