(出典 pbs.twimg.com)


CMソング。

 女優の吉田羊が出演するトヨタホームテレビCM「『なのに』がある家シリーズ」の夏篇(15秒、30秒)が、7月10日より全国で放送される。CM内で数多くの歌手が歌い継いできた楽曲「糸」を今回カバーするのは、菅田将暉石崎ひゅーい。本楽曲は、8月21日公開の映画『糸』のエンディングソングにも決定している。

【写真】吉田羊が出演する「トヨタホーム」新CMフォトギャラリー

 本CMでは、玄関に入ったばかり「なのに」すぐに涼しい、熱帯夜「なのに」朝までぐっすり眠れるなど、吉田とその家族の日常の中で、トヨタホームの全館空調スマート・エアーズの魅力を描いている。さわやかな青色の背景をバックに、スマート・エアーズのメリットを家族が紹介するシーンでは、アドリブのやりとりも生まれ、まるで本物の家族のような瞬間を切り取ることができたという。

 このCMシリーズでは代々中島みゆきの楽曲「糸」を使用。2015年度に中島のオリジナルを起用して以来、16年度はEXILE ATSUSHI、17年度はAimer、18年度は吉岡聖恵いきものがかり)、19年度はスキマスイッチカバーし、歌い継いできた。

 6年目となる2020年度は、映画『糸』とのタイアップにより、菅田将暉石崎ひゅーいが「糸」をカバー。また7月9日より、YouTube東宝MOVIEチャンネルにて、菅田×石崎による「糸」が使用された映画『糸』メイキングスペシャル映像が公開される。2人の歌声と共に、映画『糸』の撮影裏を垣間見ることができる。

 一方、WEB限定CMでは、第7世代芸人として人気急上昇中のかが屋が初登場。新CM「スマエア百景」シリーズでは、母子に扮した2人が、家の中でのさまざまな「暑い・寒いあるある」をきっかけに、全館空調スマート・エアーズの快適さをコミカルかつ印象的に表現する。7月10日より、「そこは亜熱帯」篇、「寝苦しい夜」篇、「5秒クイズ」篇が、TOYOTA HOME DIGITAL PARKやトヨタホーム公式YouTubeチャンネルにて公開される。

 吉田羊が出演するトヨタホームテレビCM「『なのに』がある家シリーズ」の夏篇(15秒、30秒)は、7月10日より全国で放送。

吉田羊が出演 トヨタホーム新CM“「なのに」がある家”で「糸」を歌う(左から)菅田将暉、石崎ひゅーい


(出典 news.nicovideo.jp)