せいや(1992年〈平成4年〉9月13日 - )は、日本のお笑い芸人である。お笑いコンビ・霜降り明星のボケ担当。相方は粗品。本名、石川 晟也(いしかわ せいや)。吉本興業東京所属。大阪NSC33期生扱い。 大阪府東大阪市出身。東大阪市立鴻池東小学校、東大阪市立盾津中学校、大阪府立布施高校、近畿大学
15キロバイト (1,805 語) - 2020年7月5日 (日) 02:52



(出典 www.sanspo.com)


色紙をいつも、持ち歩いていないですから。

霜降り明星・せいや

7日に放送された『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ霜降り明星が出演。ボケのせいやが快くファンサービスを行なったあとに裏切られたエピソードを明かし、視聴者の間に衝撃が走っている。

■サインを快く引き受けることに

番組では「最近どうしても納得できなかったこと」というテーマで話が展開。MCの明石家さんまから話を振られたせいやは、皮膚科の待合室であった出来事について話し始める。

診察が終わり待機している時、偶然居合わせた男性から「すみません…せいやさんですよね?」と声を掛けられ、「僕の友達が大ファンで、最近結婚したのでサインくれませんか?」とその男性の友人に向けたサインをお願いされたそう。

もちろん、相手も色紙などは持ち合わせていなかったが「おめでたいから」と、ちぎった紙に快くサインをすることに。

関連記事:霜降り・せいや、Zoomセクハラ報道直後の裸芸に騒然 「このタイミングで…」

■おめでたい気持ちが一変…

途中せいやが気を利かせ、そのファンである友人の宛名を尋ねたところ、LINEの画面を用いて名前を伝えられたそう。見せられたのは、居合わせた男性と友人のトーク画面であり、意識せずとも二人の会話が目に入ってしまったせいや。

そこには「あの、ほら。霜降りの小太りのほうおるやん、横おるで」「だれやっけ…あー小太りの奴ね」とせいやを小馬鹿にしたような内容がつづられていたという。

その後は「サイン一応もらっとく?」「もらっとこ、もらっとこ」という会話が続き、サインに対して全くありがたみを感じていないことが明らかになった。


■「マジで笑った」と大絶賛

まさかの展開に、せいやも「小太り!?」と声に出してフリーズしてしまったことを明かし、スタジオの笑いを誘っていた。

このトークを受け、憤りを感じたという視聴者も少なくない。しかし、せいやがそれを気に留めずに面白おかしく話しているため、「せいやのこの話マジで笑ったわ笑」「せいやの話おもろすぎる」「サインするせいやくんの人の良さだいすきだ」など、純粋に面白トークとして受け取ったファンも多いよう。

■芸能人を見かけたら声をかける?

今や売れっ子である霜降り明星なだけに、プライベートでもこのような出来事に遭遇するのだろう。ちなみに、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,789名を対象に調査したところ、「街中で芸能人に声をかけたことがある」と答えたのは12.2%。

芸能人に声かける

街中で遭遇し、もし声をかけたりサインをもらったりするのであれば、一定のマナーは守ってほしいものだ。

・合わせて読みたい→有吉弘行、東京に染まった霜降り明星・せいやに苦言 「最下層じゃん」「絶対行くなよ」

(文/しらべぇ編集部・ステさん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2020年2月21日2020年2月26日
対象:全国10代~60代男女1,789名(有効回答数)

霜降りせいや、ファンにされた裏切りを告白 あまりの衝撃に「フリーズした」


(出典 news.nicovideo.jp)