(出典 amd.c.yimg.jp)


声優同士の結婚。

  7月8日、声優の小野賢章(30)と花澤香菜が、それぞれのツイッターで結婚を報告し、ファンから祝福の声が上がっている。

 小野といえば幼少期より、人気映画ハリーポッターシリーズ日本語吹き替え版の、ハリー役を10年つとめたほか、アニメ黒子のバスケ」の主人公黒子テツヤ役、「ジョジョの奇妙な冒険」のジョルノ・ジョバァーナ役など、人気アニメ作品の主人公を次々とこなすイケメン声優。一方、花澤の透明感ある声は”超絶癒しボイス”と呼ばれ、アニメ化物語」の千石撫子役、「3月のライオン」では川本ひなた役などでお馴染み。歌手としても人気の花澤は2015年には武道館ライブ2019年には海外ツアーを成功させている。

 2人の熱愛の第一報は、2017年2月のネット放送「文春砲Live♯11」(※現在は文春オンラインTV)が伝えていた。

「偶然、NHKの番組を終えてマネージャーと歩く花澤さんを取材班が発見し取材がスタート、花澤さんはマネージャーと別れ代々木の洋食屋にはいり小野さんや友人男女と合流しました。これは後日知ったことですが、小野さんが連れた男性は小野さんの親戚で、ダブルデートだったようです」(担当記者)

 肉料理と酒を楽しんだ小野と花澤は、食後のコーヒーを飲み終えると、タクシーで港区内の高級マンションへと向かった。

ファンへの気遣いでひた隠しにしてきた関係

「推定家賃40万円前後の高級マンションで、鍵もそれぞれが持っていて同棲している様子でした。ただ互いにファンを気遣ってか、2ショットでマンションに入ることはせず、時間差でバラバラに出入りすることが多かった。小野さんは裏口をつかうほどの警戒ぶりでした」(同前)

 小野は記者の直撃に「ちょっとこういうのは僕はわからなくて……」「交際とかなかなか言えないこと……」と話していたが、改めて各所属事務所に確認すると、交際については「はい。いいお付き合いをさせていただいています」、同棲についても「はい。そのようです」と両者ともに事実を認めた。

「交際発覚後、熱狂的なファンからのバッシングもあり、一時は距離をとることもあったが、それでもひっそりと愛を育んできた。『花澤さんは年齢的にも結婚したい』と周囲に話していて、小野さんの覚悟が決まったようです」(アニメ業界関係者)

 小野はツイッターで花澤について、《仕事に対するひたむきな姿勢、いつも明るく、一緒にいると元気になれる、僕に無いものをたくさん持っている尊敬できる方です》と書き、花澤は《小野さんは、どんな時でも、人生がより楽しい方向に進むように考えられる人です。そして、悩みやすい性格の私を優しく勇気づけてくれます》と綴っている。

 3年越しの同棲生活の末に誕生した声優界の美男美女のビッグカップル。末永くお幸せに——。

(「文春オンライン」特集班/Webオリジナル(特集班))

小野賢章と花澤香菜 ©文藝春秋


(出典 news.nicovideo.jp)