ロンドンブーツ1号2号(ロンドンブーツいちごうにごう)は、吉本興業所属の男性お笑いコンビ。略称は「ロンブー」、「ロンドンブーツ」。お笑い第四世代。 田村 (たむら あつし)ロンドンブーツ1号。 主にボケ担当だが、MCやフリートークでは進行役を担当するなど、ツッコミのようになっている。2020年1月
21キロバイト (2,609 語) - 2020年6月22日 (月) 11:57



(出典 i.ytimg.com)


ライブの会場でもコロナ対策をしたので出なかった。

田村淳

お笑いタレントロンドンブーツ1号2号田村淳が4日にツイッターを更新。6月19日に行ったライブから2週間たつが、「新型コロナウイルスに感染した人はいなかった」と報告した。

■6月19日にライブを決行

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、イベントライブ活動は軒並み中止となり、エンタメ業界に多大な影響が出ていた。そんな中、田村は「自粛要請解除を受け」ヴィジュアル系ロックバンドjealkb」のボーカルとして、6月19日代官山でワンマンライブを行っていた。


そして4日、「ライブを再開して2週間が経ちましたのでご報告です。お客さんの中からは、新型コロナ感染者は出ませんでした」とツイートした。

関連記事:田村淳、コロナ“夜の街4割”に疑問 「昼も夜も関係ないのでは?」

■ライブ中の写真を公開

ツイッターではライブ中の写真も公開している。写真をよく見れば、バンドメンバーと観客の間に透明なビニールで出来た仕切りが立てられている事が分かる。

またマスクを着用した観客は一定の距離が取られ、イスに座ってのライブ鑑賞となっている。ライブコロナ対策の中で行われたようだ。


■「成功の一例を作れた」

田村はさらに「開催にあたり、各方面の方々にご心配をおかけしましたが、無事にwithコロナにおけるライブ活動の成功の一例を作ることができました」「エンタメ業界・ライブ業界が1日でも早く元の状況に戻る事を心よりねがっています」と伝えた。

また久しぶりに家族と会えたことも明かしており、投稿では3歳になる娘を抱っこする写真も公開している。

■ファンのさまざまな反応

ファンからは「感染者の方が出なくて良かったですね」「ライブ大成功ですね!」など、安堵の声が寄せられている。一方で「100%と言い切れる対策がないので、なかなか難しいですね」とライブ活動に対し、冷静なコメントも散見された。

アーティストの中には無観客ライブを行い、その様子をネット配信する者もいるが、現地でしか得られない感動もある。コロナ禍の中どのようなライブなら感染リスクを下げられるのか、模索し続ける必要がありそうだ。

・合わせて読みたい→爆問・太田、久々の客前でのライブに感動 「観客とアンジャ渡部に感謝」

(文/しらべぇ編集部・大五郎

田村淳、コロナ禍でのライブ活動成功 「感染者は出ませんでした」


(出典 news.nicovideo.jp)




かに(ずわい)

かに(ずわい)

話題にすらなってなかったからね